シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ビックリ!ブロガーバトンが回ってきた!ブログを始めたきっかけは?お気に入りの記事は?

みなさん、こんにちは!

 

アメブロからはてなブログに5月10日引っ越してきて、まだ2ヵ月もたっていないのですが、ブロガーバトンが回ってきました。

 

このブロガーバトンを回していただいたのは、せばすちゃんさん (id:gol_g) です。

いつもブログを拝見しているのですが、ゴルフクラブのリフティングを始めて29日にで、529回を達成してしまったスゴイ方です。

 

gol-g.hatenablog.com

 

初めはビックリ、どうしようと思いましたが、結構うれしいですね。

せっかくいただいたバトンなのでどなたかに回さないと思い早速書いてみました。

 

 

 

私のブロガーバトン

テンプレートに沿って記入したのが、こちらです。 

2020年3月23日にアメブロでブログを始めました。

私はサラリーマンですので、現在勤める会社は年度毎に5連休を取得するルールがあります。

忙しかったせいか年度末まで、5連休を取ることができずにいたら、コロナ騒動で旅行にも行くことができず、暇を持て余してました。

ゴルフに行く以外することがなかったので、ブログをやってみよう!と軽い気持ちで始めて今に至ってます。

 

ブログを始めて、良かったと思うことが4点あります。

  • 読者の方のブログはほぼ全部読んでますので、さまざまなジャンルの旬な話題を知ることができて楽しい!
  • サラリーマンの職種と全然違うので、記事を書くとことや収益化の方法を模索することが楽しい!
  • PV、読者数が増えると嬉しい!
  • わずかながらですが、ブログが収益化してきたのが嬉しい!

 

f:id:lowhandicapper:20200708194230p:plain

 

一番古い記事は?

アメブロに最初に投稿した記事がこちらです。

今思うと文章ばかりの面白くもなんともない記事ですね。 

low-handicapper.com

 

はてなブログで最初に投稿した記事がこちらです。 

low-handicapper.com

 

お気に入りの記事は? 

ゴルフがメインのブログですので、この記事がお気に入りです。

ブログのネタ対策として、ヘッドスピードアップに取り組んでみたところ、予想以上の成果につながりました。

この記事は読者の方にも役立つのではと思ってます。 

low-handicapper.com

 

次にバドンをお願いしたい方は?

運動会のリレーとかでも、すぐにバトンを手放したい方なので、次の方にバトンをお渡ししたいと思います。

突然のお願いで申し訳ございませんが、ぜひ受け取ってください!

idコールを使うのは初めてですので、うまくできてるのかわかりませんが、この記事を読んだら、よろしくお願いします!

 

最初はカケハシさん (id:grateful_feelings)

私のブログは毎朝7時に投稿していますが、いつも最初にはてなブックマークを押してくれるのがカケハシさんです。

この場を借りてお礼をさせていただきます。

ブログの内容も、主に40代男性をターゲットにされてますので、私にとってストライクな記事が多いです。

https://www.grateful-feelings.com/

www.grateful-feelings.com

 

次に、moccheeさん(id:mocchee)

moccheeさんは、私の中で最近面白い記事を書かれてました。

6月末でキャッシュレス還元が終わるので、のどごしを14ケース購入!

14ケースで合計336本ですよ!

さらに、その数日後に、のどごしキャンペーンのプレゼントでさらに10箱!

のどごし90本で作ったタワーにはビックリしましたね!

気になる方はこちらからご覧ください。

https://www.mocchee.com/

www.mocchee.com

 

最後は、 いちのりさん(id:norikazutake)

いちのりさんは米国のレバレッジETF投資の情報を発信してます。

私は日本株レバレッジ投信を使ってますが、米国のレバレッジETFの投資にも以前から興味があったので、いつも参考にさせていただいてます。

https://www.spxl.xyz/

www.spxl.xyz

 

最後に、せっかくの機会なのでオススメ記事は?

せっかく自分のブログを振り返るチャンスをいただいたので、過去の記事から自薦ですがオススメ記事を紹介させてください。

 

メインのゴルフネタからスタートします。

ヘッドスピードが自己最速を更新したのにあわせて、練習方法を紹介してます。 

low-handicapper.com

 

ブログを書いていなかったら、絶対体験することがなかったRIZAP GOLF体験記です。

low-handicapper.com

 

現在開拓中のオンライン英会話シリーズです。

 

low-handicapper.com

  

low-handicapper.com

  

low-handicapper.com

 

最後にあらためました、いつも応援ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

ブログ村の読者登録バーナーができてそうなので、こちらもお願いします!

シングルプレーヤーへの道は遠い? - にほんブログ村 

 

はてなユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク