シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

はてなブログスタートから7,000PV達成!Google Adsenseの収益は?

みなさん、こんにちは。

 

7月7日にブログのPV数を確認したら、7,000PVを超えてました。

みなさん、いつも応援いただきありがとうございます。

 

7月3日からGoogle AdSenseの運用もスタートさせましたので、その運用状況もあわせて紹介させていただきます。

 

f:id:lowhandicapper:20200707151256p:plain

PV数

 

 

 
PVの推移は?

  • 5月31日に1,000PV達成
  • 6月8日に2,000PV達成
  • 6月16日に3,000PV達成
  • 6月21日に4,000PV達成
  • 6月26日に5,000PV達成
  • 6月30日に6,000PV達成
  • 7月7日に7,000PV達成

 

6月ははてブ砲の恩恵がありましたが、7月になってからの1日当たりのPVは150~200で推移してます。

この辺りが現状の実力値なんですかね。

この後書きますが、これぐらいのPV数だと、Google Adsenseでのマネタイズは相当ハードルが高いとあらためて感じてます。

 

 

 

Google AdSenseの収益は? 

 

7月3日にGoogle Adsenseの審査に合格しました。

 

low-handicapper.com

 

最初は自動広告でスタートしましたが、ほとんど広告が表示されませんでしたので、今は手動広告で広告を表示しています。

まだ、使い方やデータの見方が曖昧ですが、その後の運用状況を報告します。

運用開始から4日間で広告が673回表示され、クリック数はわずか1回、その推定収益額は16円。

f:id:lowhandicapper:20200707152229p:plain

Google AdSenseのデータ

 

クリック率はわずが0.14%。

Google AdSenseのクリック率の平均は1%程度のようですので、今のままでは全然ダメですね。

 

現状ですと月間PVが4,000~5,000でしょうから、クリック率1%とすると40~50クリックですので、収益もイマイチですよね。

 

広告の最適配置してクリック率を上げるのと、そもそものPV数も上げないとまともに収益化したとは言えない状況ですね。


 

ブログの収益化にはアフィリエイト収入が必須?

 

Google AdSenseに合格すれば、収益化の道筋がもう少し具体化するかと思いましたが、なかなか近道は見つかりませんね。

 

 

もともとそうだと思ってましたが、アフィリエイト広告の方がGoogle AdSenseよりも広告単価が高いので、アフィリエイト広告をうまく使った記事を作成することも検討する必要があると感じてます。

 

アフィリエイト収入のためにブログ記事を書くことはしませんが、自分のバックグランドを活かして、記事を書けるようなネタを探していきたいと思います。

 

このブログのメインのゴルフ関連のほかに、いくつか記事を試していますが、仕事を絡めて英語とか資産運用あたりがターゲットでしょうか。

 

まだ、ASPに未登録の方はこちらから登録してみてください。

 

 

 

最後にあらためました、いつも応援ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

ブログ村の読者登録バーナーができてそうなので、こちらもお願いします!

シングルプレーヤーへの道は遠い? - にほんブログ村 

 

はてなユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク

スポンサーリンク