シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

RIZAP GOLFに通って実際のラウンドで100切りのする人が増えてます!ゴルフ力診断と無料レッスンを体験!スコアアップにコミットする仕組みが整っていたと評価!

みなさん、こんにちは。

 

最近CMでよく見るRIZAP GOLFで9割のゴルファーが達成しているようです。
私も過去にRIZAP GOLFのゴルフ力診断と無料レッスンを体験してきました。
以前はスクール内のシュミレーターでの100切りにコミットしていましたが、ついに実際のラウンドでのスコアにもコミットするようになったようです。
実際のレッスン内容も、スコアアップに効果的につなげる仕組みが整っています。

  

そのレッスンのの内容について紹介させていただきます。

 

f:id:lowhandicapper:20200607154914j:plain

RIZAP GOLF銀座店

 

【50分の無料レッスン体験実施中】分割払いで専任トレーナが約月1万円【ライザップゴルフ】  

 

 

RIZAP GOLFで9割の人が100切りを達成!

RIZAP GOLFに通ったゴルファーの92%が実際のラウンドで100切りを達成しています。

 

92%の数字はプログラム体験者(レッスン前計測スコア100~135)の数値を統計処理した結果、2ヵ月のレッスン後に100切りを達成した割合です(実績値、2020年11月、日本臨床試験協会調べ)。

RIZAP GOLFが作成したYouTubeがこちら。


【100切り達成】RIZAP GOLF 2ヶ月レッスンの流れ

 

 

RIZAP GOLFとは?

「結果にコミットする完全個室パーソナルトレーニングジム」で一躍有名になったライザップが運営するスコアアップにコミットするゴルフスクールです。
北海道から九州まで現在24店舗あります。

 

TV CM等で短期間でスコアアップを達成したお客様の声が紹介されています。

 

RIZAP GOLFがスコアアップにコミットできる仕組みとは?

HP等でいろいろ紹介されてますが、私がスコアアップにつながると仕組みは以下の3点です。

 

専属コーチによるマンツーマン指導、しかも週2回50分が基本

RIZAP GOLFの特徴は、専属コーチのマンツーマン指導で、しかも1回のレッスン時間が50分。

 

それを週2回のレッスン受講が基本スケジュールなので、ほっておいてもゴルフの練習時間が多くなります。

 

一般的な複数人で受講するゴルフスクールですと、実際に指導を受けるのは15分ぐらいですので、それと比較するとレッスン時間は長いです。

 

レッスン時間が長いので、一つの修正点に対し、いくつかの方法を試すことができますし、生徒が質問する時間も十分あります。

 

生徒自身が課題とその対応策を十分理解したうえで、改善に取り組むことができます。

 

一人一人に合わせたカリキュラムに沿った指導

RIZAPではゴルフ力診断で、生徒の強みと弱みを把握し、スコアアップを達成するための最短ルートを専属コーチが作成し、レッスンを進めていきます。

 

一般的なゴルフスクールでは、フルショットの練習が中心ですが、RIZAP GOLFの場合はレッスンの5割をショートゲームの練習にあてています。

 

ショートゲームとはアプローチとパターの練習で、多くのアマチュアが100ヤード以内でスコアを乱しているので、集中的に練習し、スコアアップにつなげています。

 

加えて、カリキュラムに沿って生徒が自主練習を行うことも求められており、専属コーチがレッスン日以外でも個別にアドバイスを行う仕組みになっています。

 

高性能機器を使った快適なレッスン環境

RIZAP GOLFでは大画面のシュミレータとゴルフセンサーを使って、生徒に自分のスイングの現状とどこを改善すべきかを認識できるように、高性能機器を使っています。

 

一般的なゴルフスクールでは、シュミレーターを他の生徒と共用していたり、プロの感覚的な指導が行われるケースもありますので、実際に指導を受けても、なかなか改善点や改善方法がわからないことも多いと思います。

 

しかも、このシュミレーターは空いていれば1日50分間、無料で利用できます。
少し時間が空いた時に練習するには最適ですよね。

 

f:id:lowhandicapper:20200607155947p:plain

高性能機器

 

 

 

 ゴルフ力診断の内容は?

RIZAP GOLFに興味を持たれた方がまず受けるのが、ゴルフ力診断です。
だいたい1時間ぐらいで、ドライバーからパターまで現在のゴルフの課題を診断します。

 

費用は3,000円です。
詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

low-handicapper.com

 

無料レッスンの内容は?

現在、ゴルフ力診断を受けると、無料レッスンが1回受講できます。
RIZAP GOLFのレッスン単価は1レッスン2万円きょうですので、無料で受けられるのはラッキーです。

 

レッスン内容に関してはこちらをご覧ください。

 

low-handicapper.com

 

 

 

RIZAP GOLFの料金は?

RIZAP GOLFの料金は、入会金が50,000円(税別)、16回のレッスンで348,000(税別)でそれなりの価格です。

 

 

f:id:lowhandicapper:20200607161525p:plain

料金表

 

 

一般的なゴルフスクールだと、グループレッスンで実際のマンツーマンの時間は20分ぐらいで、月1-2万円かかるところが多いと思います。
加えて、個人別のレベルアッププランを設定してくれるスクールは多くないと思います。

 

RIZAP GOLFでは50分のマンツーマンレッスンで、レッスン日以外も専属コーチからアドバイスがもらえます。
しかも、空いていればシュミレーターを使って、自主練習が無料でできます。

 

確かにまとまった金額だけを見ると高いと思いますが、2ヵ月以内に100切りできたり、 大幅なスコアアップが達成できるのであれば、それほどコスパは悪くないと思いませんか?

 

 

まずは、ゴルフ力診断と無料レッスンを体験してみましょう!

今回は無料レッスンを体験しましたが、感想としては私がゴルフを始めた頃にRIZAP GOLFがあったら、通っていたと思います。

 

料金については賛否はあるかと思いますが、短期間で集中してスコアアップが達成できるシステムができていて、効果が出る可能性が高いと思います。

 

ゴルフを始めたばかりの方、なかなか100切りができない方、短期間でスコアアップを達成したい方、などにお勧めです。

 

無料レッスンを受けた後に、強引な勧誘が行われるかと思いましたが、私の場合は特にありません。

 

RIZAP GOLFに興味をお持ちの方は、気軽にゴルフ力診断と無料レッスンをを受けてみてはいかがでしょうか!
3,000円で、あなたのスコアアップの課題とその解決方法を知ることができますよ。

 

レッスンをスタートするかはそれから考えてもいいと思います。

 

 

 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク