シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告158週目(6/17-6/23): 週2ラウンドで少し状態が改善しました!

みなさん、こんにちは。

 

久しぶりの週2ラウンドで、水曜日のラウンドは少し状態が上がってきました。
メンバーになっているコースのクラブ競技が続きますので、アプローチを中心に改善が必要です。
初戦の東千葉の理事長杯でいきなり予選落ちしましたが、まずは予選突破が目標ですね。

 

それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。

 

 

先週のゴルフサプリの記事

先週はゴルフサプリに3つの記事が公開されました。
1つ目はドライバーの飛距離アップをあきらめる必要はないことを記事にしました。

golfsapuri.com

 

2つ目はフェアウェイキープ率について考えてみました。

golfsapuri.com

 

3つ目はクラブの買い替えと売却方法を記事にしました。

golfsapuri.com

 

ゴルフ関連の活動状況 

6月17日から6月23日までのゴルフ関連の活動状況です。

 

ラウンドは2回でした。
日曜日に東千葉、水曜日に太平洋美野里でラウンドしてきました。

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

 

練習場は5回でした。
パーソナルトレーニングは2回、ジムは2回、ランニングは3回でした。

 

先週のゴルフ場グルメ

先週のゴルフ場グルメです。
東千葉のとり天そばと梅じゃこご飯です。
梅じゃこご飯が美味しいです。
オススメ度は5です。


太平洋美野里の油淋鶏です。
シュウマイも2個ついてなかなかのボリュームです。
オススメ度は5です。

 

今週の課題

クラブ競技の初戦の東千葉の理事長杯に臨みましたが、予選敗退になってしまいました。
まだまだクラブ競技が続きますので、不振のアプローチをなんとか改善させたいです。

 

引き続き、タオルはさみドリルでショットの精度向上に取り組みたいと思います。
あとは、自宅でのアプローチとパターの練習は日課ですね。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ゴルフシーズンです!ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク