シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

「万振りゴルフ部」のYouTubeから、初速を上げる方法とドリルがよくわかる動画を紹介します!

みなさん、こんにちは。

 

私が飛距離アップのレッスンを受けている「万振りゴルフ部」のYouTubeで、初速を上げる方法を説明する動画を紹介します。

 

飛距離の3要素は、初速、バックスピン量、打ち出し角です。
私は初速を上げるために、現在ヘッドスピードアップに取り組んでいますが、ヘッドスピードアップ以外での初速アップの方法をそろそろ習得しようかと思っています。

 

みなさんに、動画をシェアしつつ、自分の知識の定着を図れればと思っています。

 

f:id:lowhandicapper:20200705083900j:plain

万振りゴルフ部さんの写真

 

  

  

初速を上げる方法は?

初速を上げる方法を説明する動画です。
初速を上げる方法は主に3つあります。

  1. ヘッドスピードを上げる。
  2. スイートスポットに当てる。
  3. ボールを横から叩く。

 

 

ボールを横から叩くために、トップからダウンスイングにかけて、手元をできるだけ低く降ろす必要があります。

 

詳しくはYouTubeをご覧ください。

 


【第37回】同じヘッドスピードでも打ち方で初速は変わる!どうやったら初速は上がるの!?その仕組みとノウハウを公開!実はあの練習が関係してる!?ドライバーの飛距離アップ計画!ヘッドスピードから初速へ!

 

 

初速を上げるためのドリルは?

万振りゴルフ部で紹介されている初速アップのドリルです。

まず、最初がヘッドのついていないシャフトを振るドリルです。
トップからコックをほどかずに、時計の8時ぐらいまで速く振るドリルです。
コックをほどかずに、手元を低く落とすことを習得するドリルです。
ヘッドがない状態でやることで、コックをキープしやすくなるとのことです。

 

やり方はこちらの動画をご覧ください。

 


【第38回】たったこれだけで初速が上がる!?飛距離が伸びる!?誰でも簡単に実践できるドリル練習でゴルフが変わる!ヘッドスピードも上がるし初速も上がる!ドライバーの飛距離アップに直結する練習法!

 

 

次は、シャフトの代わりに、負荷のかかるスイングトレーナーで同じドリルを行います。
負荷があるので、かなりきついドリルです。 

 


【第39回】飛距離アップの理屈を理解すれば簡単!効果抜群の飛距離アップドリル!女子でも300ヤードを飛ばす時代に貴方は何ヤード?このドリルだけでも色々な悩みが解決するはず!女子ドラコンプロ育成!

 

私もスイングトレーナーを使って自宅でやってますが、ヘッドスピードアップにも効きますのでオススメです。 

 

 

スイートスポットに当てる方法は?

ショットマークエアゾールを使って、ボールがどこに当たっているかを確認します。
ヒールに当たショットる人がスイートスポットに当てるドリルを紹介しています。
やっていることは簡単なんですが、確かに効果はありそうですね。

私もボールがヘッドのどこに当たりやすいか把握していないので、今度試してみたいと思います。

 


【第42回】ミート率劇的アップ!びっくり!こんな簡単な方法で芯にあたるんだ!?予約が取れない女子レッスンプロが教える「とっておきの秘技」を公開!!ドライバーの飛距離アップには欠かせない芯に当てる技術!

 

ショットマークエアゾールはこんな商品です。  

 

ボールがどこに当たったかを簡単に確認するには、シール型の商品もあります。 
私もゴルフバックの中に入っているので、今度確認してみます。

 

 

ヘッドスピードもアップしてきたので初速アップに効果的につなげたい!

ヘッドスピードが目標の60m/sまであと少しのところまできています。
 

low-handicapper.com

 

ラウンドでこのヘッドスピードで振ることなないですが、このヘッドスピードを効果的に初速アップにつなげ、ラウンドでの300ヤード達成につなげたいと思います。

 

私の場合、飛距離の3要素の初速、バックスピン量、打ち出し角のうち、スピン量はなかなかいい状態であると確認できていますので、初速、打ち出し角を改善することでさらに飛距離をアップできるはずです。 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなる前にゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク