シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ人生で見たことのない気温に in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。天気予報では最低気温は‐6℃。本来ならキャンセルしたいところだったのですが、月例だったのでやむを得ずラウンドしました。ゴルフ場に着いてみると、なんと-7.5℃。ここは日本なのかという…

ゴルフ場を求めて大移動 in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。もともとは東千葉でラウンドする予定でしたが、コースに向かっている途中に雪のためクローズとの連絡をいただいてしまいました。 ダメもとで宍戸ヒルズに電話をしてみると、雪は積もって…

ゴルフの週間報告137週目(1/21-1/27): さすがに寒すぎたので、ラウンドは週1回にしました!

みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。今回はゴルフバックを送る方法や注意点をまとめてみました。私は準備不足で飛行機にゴルフバックを預けたら、ドライバーのシャフトが折れてしまったという経験をしています。 golfsapuri.com …

WealthNaviの2年7か月の運用実績は累積で16.25%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、2020年6月から運用を始めましたので、運用開始から2年7か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパ…

不動産投資: 単身向けの2棟目、3棟目の稼働率が厳しいですね・・・

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます…

北風に負けて、バンカー地獄だ・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉カントリーでラウンドしてきました。天気は良いのですが、北風が強くて寒い寒い。しかも、ラウンド後に用事があったため、早くホールアウトしたくて、冬なのに早朝スルー。日の出直後のスタートです。 それでは、この…

ゴルフの週間報告136週目(1/14-1/20): 週2ラウンドと、定期的なゴルフサプリの記事投稿を継続!

みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。ラウンドの前半と後半でスコアが大きく変わってしまうことがよくありますよね。その理由と対応策を考えてみました。こんな記事を書きながら、直近のラウンドで後半崩れてしまったのが、なんと…

後半に崩れた・・・ in 大利根

みなさん、こんにちは。 この日は大利根カントリークラブでラウンドしてきました。この時期にしては暖かく、なかなかのゴルフ日和でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この…

だいぶ復調してきました in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。週半ばの天気予報で暖かくなりそうとのことだったので、急遽予約していってきました。ただ、実際は暖かかったのは晴れていた朝だけでした。昼前から曇り始めて、終わりの3ホールは雨まで…

ゴルフの週間報告135週目(1/7-1/13): 寒さに負けず、冬でも週2ラウンド!

みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。新年最初の記事は冬ゴルフのオススメ記事です。ゴルフの上達にはラウンド数をこなすことも重要ですので、冬でも防寒対策をしてラウンドした方が良いです。対応策も書いてますので、ご覧くださ…

21ホールぶりにパーが取れたけど、まだ不安定・・・ in 季美の森

みなさん、こんにちは。 この日は季美の森ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。前回のラウンドで1つもパーが取れませんでしたが、前々回のラウンドから通算で21ホールぶりにようやくパーが取れました。この日も前半は完全に冬のゴルフで大苦戦。写真からも…

パーが1個も取れないラウンドはいつ以来・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。今年の初ラウンドでレギュラーティからの自己ベストを更新していたので、意気込んで臨んだら、真逆の結果に。 なんとパーが1個も取れませんでした。簡単にラウンドの内容が確認できる手元の…

ゴルフの週間報告134週目(12/31-1/6): 2023年の初打ちはバーディ発進からの自己ベスト更新!

みなさん、こんにちは。 もう初打ちはされましたか?私の初打ちは、バーディ発進からのレギュラーティの自己ベスト更新でした!寒い時期なのでスコアは全く期待してなかったのですが、最高のスタートになりました!スタートが良いと今年もいい年になりそうな…

THEO+docomoの22か月の累積パフォーマンスは1.05%のプラスに!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、22か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは1.05%のプラスとなり…

太陽光発電:昨年12月は発電量は低調でしたが、販売会社から衝撃の報告が・・・

みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年を超えました。天候次第で発電量が変わってしまうので、なかなか難しいですね。お天道様との商売なので、あまり一喜一憂しないようにしています。FIT期間の20年を考えれば、…

はてなブログの32か月目の運用結果!収益、ページビューともにまずまずでした!

みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ32か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2022年12月のブログの運営状況を整理させ…

2023年の初打ち in 宍戸 いきなり自己ベスト更新しました!

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。2023年の初打ちです。 新年杯に参加してきました。笠間のお酒の稲里がふるまわれてました。まだ新年なので、お酒があるとついつい飲んでしまいますね。初めて飲みましたが、美味しいお酒…

ゴルフの週間報告133週目(12/24-12/30): 2022年はなんとか年間100ラウンドを達成!

みなさん、こんにちは。 新年を既に迎えてしまってますが、昨年末のゴルフの活動が整理できていませんでしたので、まとめておきます。12月24日時点で年間ラウンド数が98回でしたので、2ラウンド追加して、100ラウンドを達成しました! 正直、年間100ラウンド…

2022年のゴルフのスコア分析と2023年の目標!

みなさん、こんにちは。新年あけましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。 新しい年になりましたので、2022年のゴルフのスコアの分析と2023年の目標を発表させていただきます! 2022年はついにシングルプレーヤーに! 2022年の…

スポンサーリンク

スポンサーリンク