シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

後半に崩れた・・・ in 大利根

みなさん、こんにちは。


この日は大利根カントリークラブでラウンドしてきました。
この時期にしては暖かく、なかなかのゴルフ日和でした。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのバックーティでのラウンド。
前半42回、後半47回の89回。

前半はティーショットが安定していて、14番で3パットでダボをたたきましたがmなんとか42回で終了。

 

後半になると、ティーショットがだんだん木に吸い寄せられるようになりました。
良いティーショットを打っても、セカンドが木が邪魔になってグリーンが狙えないところにしかいかなくなってしまいました。
結果として、パーオンができず、パターも入らないので、良くてボギーのゴルフに。
結局、後半は47回と崩れてしまいました。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー11個の目標に対し、パー5個と足りません。
ボギーオン18ホールに対し、16ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、5ホールと足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット3回、38パットとダメでした。

 

ボギーオンを16ホールしている割には、パットが決まらず、スコアが伸びませんでした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが51%、ミスショットが16%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

ただ、前半はイメージ通りが67%、ミスショットが13%。
後半はイメージ通りが37%、ミスショットが19%。

いつもはミスショットの差が前後半のスコアの差になるのですが、この日はイメージ通りのショットの差がスコアにつながってました。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

この日は前後半のスコアの差がでましたね。
久しぶりの18ホール歩きのラウンドだったので、後半は少し足に疲れがでてしまったのが原因だと思います。
最近は、寒いのでカートに乗ってばかりだったので、もう少し歩いてラウンドするようにします。


まだまだショットの安定感にかけているので、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってきましたが、防寒対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク