シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフ人生で見たことのない気温に in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
天気予報では最低気温は‐6℃。
本来ならキャンセルしたいところだったのですが、月例だったのでやむを得ずラウンドしました。
ゴルフ場に着いてみると、なんと-7.5℃。
ここは日本なのかという気温になってました。

 

ただ、実際ラウンドすると、防寒対策をしっかりしていたうえ、晴天かつ風もなかったので、気温はほとんど気になりませんでした。
逆に暑いぐらいでした。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのバックーティでのラウンド。
前半44回、後半43回の87回。

冒頭の気温なので、前半は特にグリーンがカチカチで、簡単にパーを取らせてくれません。
16番までは踏みとどまっていたのですが、パーオンの難しい17番でやってしまいました。
ティーショットがナイスショットで、残り170ヤードとパーオンチャンス。
狙ってみましたが、ダフリ気味で池ポチャ。
グリーン上も苦しみ、3パットでトリプルボギー。
前半は44回。

後半もスタートからはパーも取れて順調だったのですが、6番のロングホールでトラブルに。
ティーショットを左に引っ掛け崖下に。
なんとかボギーオンしたものの、2段グリーンの下の段、3パットでダボ。
続く7番の池越えのショートホールでも、ティーショットがグリーン手前のラフ。
日陰でラフが凍っていたせいか、フェースがボールの下を抜けてしまって、ダボ。
8番はパーでしのいだものの、9番ホールもセカンドが池ポチャで、ダボ。
後半4ホールで崩れてしまって、結局43回でした。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー11個の目標に対し、パー8個とダメ。
ボギーオン18ホールに対し、15ホールとダメ。
うちパーオン9ホールに対し、7ホールとあと少し。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット3回、36パットとダメでした。

 

記録的な気温でしたので、これぐらいでもしょうがないでしょうか。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが61%、ミスショットが10%。
イメージ通りは平均よりも悪く、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

ミスショットは前半が4%で、後半が16%でしたね。
2連チャンの2日目かつ歩きでラウンドしていたので、後半はスタミナぎれでしょうか。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

西コースの鬼門の17番ホールと、上がり4ホールが痛かったですね。
記録的な気温でも80台で終われたので、まあまあですかね。


引き続き、ショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってきましたが、防寒対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク