シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

21ホールぶりにパーが取れたけど、まだ不安定・・・ in 季美の森

みなさん、こんにちは。


この日は季美の森ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。
前回のラウンドで1つもパーが取れませんでしたが、前々回のラウンドから通算で21ホールぶりにようやくパーが取れました。
この日も前半は完全に冬のゴルフで大苦戦。
写真からもイメージできそうですが、寒くてショットの距離感は合わないし、グリーンも凍っていて大苦戦でした。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はレギュラーティでのラウンド。
前半46回、後半42回の88回。

スタート直後は気温は1ケタ前半ぐらいの寒さで、ティーは刺さらないし、グリーンも凍っていました。
グリーン手前から攻めようとしていることもありますし、寒いのでショットが冬仕様をイメージした距離よりもさらに飛びません。
レギュラーティからなので、セカンド以降は短めの番手を持てるのですが、なかなかパーオンできません。
前半は結局ショートホールでワンオンしてパーを1個取っただけで46回。

 

後半のスタートになると前半とは変わって10℃前後の気温になってました。
暖かくなりショットの飛距離も冬仕様に戻ってきたので、なんとか42回で終わることができました。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー11個の目標に対し、パー4個と全然ダメ。
ボギーオン18ホールに対し、15ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールと全然ダメ。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット3回、35パットと全然ダメ。

 

大きめのワングリーンで、グリーンオンする場所が悪くて、パット数が多めになってしまいました。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが52%、ミスショットが19%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが50%、ミスショットが25%。
後半はイメージ通りが54%、ミスショットが13%。
前半は寒いせいか散発的にミスショットがでてました。

特にこの日は刻みにいったショットが酷かったですね。
短めのミドルのティーショット、ロングのセカンドショットの5番ウッド、ユーティリティがイマイチでしたね。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

前回のラウンドでパーが1個も取れなかった状況からは多少改善しました。
引き続きアイアンショットが不安定ですね。

 

タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってきましたが、防寒対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク