シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

パーが1個も取れないラウンドはいつ以来・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉の月例に参加してきました。
今年の初ラウンドでレギュラーティからの自己ベストを更新していたので、意気込んで臨んだら、真逆の結果に。

 

なんとパーが1個も取れませんでした。
簡単にラウンドの内容が確認できる手元の記録を2020年まで振り返っても、こんなラウンドは一度もありませんでした。
いったいいつ以来なんでしょうか?
気にはなりましたが、調べる時間がもったいないのでやめました。
パーを1個も取れなかったのに、100叩きを回避できたことを成長と前向きに捉えることにします。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのバックーティでのラウンド。
前半50回、後半49回の99回。

冒頭の写真のように冬のゴルフで前半はグリーンが凍ってました。
凍ったグリーンには手前から攻めるのがセオリーなのですが、この日は裏目に。
手前から攻めていこうとすると、グリーン周りのバンカーばかり。
冬のバンカーも簡単ではないのでなかなか寄りません。

 

この日はティーショットはマズマズなのですが、セカンド以降のショットの精度が低く、グリーン周りのアプローチも寄りません。

パターが入ればまだ良いのですが、こういう日は本当にカップに嫌われます。
パーパットは惜しいのばかりで、全く入らず。

 

最後まで立て直すことができずに、パーが1個も取れませんでした。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー11個の目標に対し、パー0個と全然ダメ。
ボギーオン18ホールに対し、12ホールと全然ダメ。
うちパーオン9ホールに対し、2ホールと全然ダメ。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット2回、4パット1回で、38パットと全然ダメ。

 

まったくいいところがありませんでした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが44%、ミスショットが16%。
イメージ通りは平均よりも悪く、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

ティーショットはそこまで悪くないのですが、セカンド以降が全くダメでした。
特にアイアンショットがダフッてばかりでどうにもなりませんでした。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

前回のラウンドで自己ベストを更新していたところから、スコアの落差が大きいです。
さすがアマチュアゴルファーです。
パーが1個も取れなかったのに、100叩きしなかったことが救いと考えて忘れることにします。

 

引き続き、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってきましたが、防寒対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク