シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東千葉で平日ゴルフ

みなさん、こんにちは。 週末が外出自粛要請で自宅でおとなしくしてましたので、ついついホームの東千葉に、平日ゴルフに行ってしまいました。天気は曇り予報だったのですが、後半からは小雨が降る微妙な天気でしたが、やっぱり平日のゴルフは楽しいですね。…

フレループショートを自宅で使ってみました!

みなさん、こんにちは。外出自粛要請の週末に、雪が降り外に散歩に出かける気にもなれませんので、室内でフレループショートを使って気分転換をしてみました。実物は下の写真のようなものですが、見たことはありますか? シャフトが曲がっているので、クラブ…

週間報告(3/21-3/26)

1週間のゴルフに関連する活動をまとめてみました。仕事が5連休だったこともあり、ほぼ毎日ゴルフに関連することができたいい1週間でした。この週末もラウンドをしたかったのですが、天気予報がイマイチですし、外出自粛要請ですからね。外出自粛要請だと練習…

ストレッチは大事ですよね!

40代半ばになると体のあちこちにガタが出始めています。昨年中頃からぎっくり腰と四十肩になり、ゴルフスイングにも悪影響がでるようになってきました。 対策としてここ半年ぐらいドクターストレッチと接骨院にそれぞれ週1ぐらいで通ってます。ドクタースト…

鶴舞カントリー SIM MAXドライバーデビュー戦

今日は鶴舞カントリーでラウンドしてきました。ブログを始めたので、写真を撮ろうと思っていたのですが、スコアが荒れ荒れで写真を撮る余裕がありませんでした。 鶴舞カントリーは噂通り難しかった。一緒に行ったメンバーさんが押してくれましたが、打っては…

SIM MAX Dドライバーを衝動買い

SIM MAX Dドライバーをご存じですか?テーラーメイドのMシリーズの時から存在する日本未発売モデルで、SIM MAXドライバーよりもボールが捕まる仕様になっています。 私のドライバーはここ数年M1、M3、M5とテーラーメイド一色だったのですが、今年から渋野選…

東千葉でのラウンド

3月22日に、ホームコースの東千葉カントリーでラウンドしてきました。 この日は20度越えでしたので、今年初めての半袖でプレーすることができました。ただ、前半の途中ぐらいから風が強くなり、最後のほうはグリーン上に葉っぱ散見され、パットをするのも一…

ブログをはじめます

はじめまして。 シングルプレーヤーを目指すサラリーマンゴルファーです。今週は5連休を取得しているのですが、コロナの影響でどこにも旅行できませんので、40代半ばで初めてブログにチャレンジしてみました。 2017年12月にシングルプレーヤーを目指して、東…

スポンサーリンク

スポンサーリンク