シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

フレループショートを自宅で使ってみました!

みなさん、こんにちは。

外出自粛要請の週末に、雪が降り外に散歩に出かける気にもなれませんので、室内でフレループショートを使って気分転換をしてみました。実物は下の写真のようなものですが、見たことはありますか?

 

シャフトが曲がっているので、クラブローテーションが大きくなり、誤ったスイングをすると握った手に違和感を感じるのが特徴です。マーク金井さんが石川遼プロや片山晋呉プロが使っていると紹介していたのでまたも衝動買い。自宅がマンションで天井も高くないので、ショートサイズを購入しました。

 

 

実際に振ってみると、意外に違和感がない。自分のスイングはそれほど悪くないのでしょうか?ただ、商品説明にあるようにカットに振ったり、手打ち気味に振ってみると確かに手に違和感を感じました。ここ最近、地面反力をより使えるスイングに変更中なので、これを使って室内練習をするのもいいかもと思ってます。詳しい使い方はこちらをご覧ください。

 

 

コロナの影響でしばらく週末は外出自粛要請が続きそうなので、ラウンドと練習場は平日にして、週末は自宅練習に励むしかないかと、諦めモードです。

 

それでは、またよろしくお願いします!

スポンサーリンク