シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

東千葉で平日ゴルフ

みなさん、こんにちは。

 

週末が外出自粛要請で自宅でおとなしくしてましたので、ついついホームの東千葉に、平日ゴルフに行ってしまいました。天気は曇り予報だったのですが、後半からは小雨が降る微妙な天気でしたが、やっぱり平日のゴルフは楽しいですね。ラウンド自体はスムーズですし、メンバーも食事付きなので土日よりは安くラウンドできます。

 

今日ご一緒させていただいたメンバーの方は二人とも80歳超でした。お二方とも毎週ラウンドされているそうです。私も80超えてもゴルフが楽しめるように、体のメンテナンスにも励みたいと思っています。

 

千葉はまだ桜がきれいに咲いてました。今年は花見ができませんでしたので、久しぶり桜を見たような気がしました。来年はゆっくりと桜の下でお酒が飲めるといいですね!

 

さて、今日のラウンドですが、久しぶりに3パットのないラウンドができました。3パットがないとストレスがあまりたまらずにラウンドできるので、スコアもまとまりやすいですね。

 

良かった点

1. 繰り返しになりますが、3パットがなくパット数が33。

2. 寄せワンが3回。

3. フェアウェイキープ率は21.4%だけど、セカンドでフルショットできなかったのは前半1番のみ。SIM MAXの打ち方もだいぶ慣れてきました。飛距離計測しましたが、250ヤードでした。

 

悪かった点

1. アプローチで2回ダフリ。

2. 後半7番で、3Wのティーショットがチョロ。後半の6番が終わって8オーバーだったので、東千葉でのベストスコアが狙えそうと、ついつい力んでしまいました。

3. フェアウェイバンカーでユーティリティでダフリ。最近ユーティリティでのバンカーショットに挑戦してますが、まだまだ練習不足ですね。

 

今週末は天気が良さそうなのですが、外出自粛要請中ですから、また自宅待機ですかね。良いシーズンになってきたので、ラウンドもしたいですし、もう少し練習もしたいですね。週末自宅にこもっていると、ついつい平日で歩きたくなるのは私だけでしょうか?さすがに、小池都知事が言っていたナイトクラブとかバーには行く気になりませんが、たまには飲みに行きたいです。

 

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク