シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(3/21-3/26)

1週間のゴルフに関連する活動をまとめてみました。

仕事が5連休だったこともあり、ほぼ毎日ゴルフに関連することができたいい1週間でした。この週末もラウンドをしたかったのですが、天気予報がイマイチですし、外出自粛要請ですからね。外出自粛要請だと練習場にも行きづらいですし、そもそも近所の練習場は臨時休業となってしまいました。車で20分の千葉の練習場はオープンしてるので行きたいところなのですが、とりあえず今日は我慢してみます。

 

先週の活動を振り返ってみますと、ラウンドは既にブログで紹介済みの東千葉と鶴舞の2ラウンド。いずれもドライバーとパターがダメでスコアは残念な結果に。パターが40パット近いとさすがにスコアにならないですね。自宅でもパターの練習はやっているのですが、ショートパットがなかなか上手くなりません。今使っているパターはL.A.B. Golf Directed Forceパターで、みなさんご存じですか?昨年アダムスコットが使って話題になったパターです。また何かの機会にご紹介しますね。

 

昨日のブログで紹介したストレッチとは別に昨年から筋トレも行っています。週1回プライベートジムでゴルフに効果のある筋トレとストレッチで体を改善させています。プライベートだとそれなりにコストはかかりますが、手抜きができないので、翌日は必ず筋肉痛です。それに加えて、近所の区のスポーツセンターで自主トレをしていたのですが、ここしばらくはコロナの影響でそこでの筋トレはできていません。

 

さて、来週からは仕事に復帰しますが、コロナの影響で在宅勤務が多くなりそうです。在宅勤務だと通勤時間をゴルフの練習に充てられるので、ゴルフ三昧の一週間になりそうです。

 

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク