シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(6/20-6/26): 週末の理事長杯の決勝に向けて調整中です

みなさん、こんにちは。

 

まずは、最近のヘッドスピードの状況から、6月11日に51.7m/sで自己最速を更新しましたが、その後はやや伸び悩んでます。

ただ、調子がイマイチの日でも50m/sを切らなくなったことはいいことですね。

 

f:id:lowhandicapper:20200626180044p:plain

ヘッドスピード

 

たびたび紹介しますが、2ヵ月弱でヘッドスピードを8m/sアップさせた方法はこちらをご覧ください。

 

low-handicapper.com

 

さて、6月20日から6月26日までのゴルフ関連の活動状況を整理します。

f:id:lowhandicapper:20200626181316p:plain

6/20-6/26


ラウンドは日曜日に、東千葉の理事長杯の予選に参加してきました。

タイトルは旬なネタのエアリズムマスクの着け心地にしてますが、真面目に競技に参加してきました。

11位で初の決勝に進むことができました。

 

low-handicapper.com

 

28日の日曜日に、決勝が行われるのですが、天気予報に強烈な雨マークが・・・ 

競技なのでスコアを出したいので、カッパは着るべきではないのですが、大丈夫でしょうか・・・

 low-handicapper.com

 

自宅練習とストレッチはコンスタントにできるようになりました。

今週は2回会社に出勤しましたが、オフィスで1日働いてくると、なかなかパターとアプローチをやる時間を捻出するのが難しいですね。

お酒を飲むのを止めればいいのですが、なかなか難しい・・・

 

金曜日はパーソナルジムに行ってきました。

営業再開から3回目だったのですが、久しぶりにハードなトレーニングで、全身筋肉痛です。

トレーナーも営業自粛でストレスが溜まっていたのか、再開後2回はリハビリだったのが急にペースアップしました。 

 

先ほども書きましたが、日曜日はホームコースの東千葉の理事長杯の決勝です。

順位もそうなのですが、ラウンド目標の80を達成して、シングルの仲間入りをしたいですね。

でも、天気も雨マークなので、無難なスコアでまとめる方がいいかもしれないですね。

結果はまた報告させていただきます。 

 

引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

ブログ村の読者登録バーナーができてそうなので、こちらもお願いします!

シングルプレーヤーへの道は遠い? - にほんブログ村 

 

はてなユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク