シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

エアリズムマスクで初ゴルフ in 東千葉、マスクの着け心地は?

みなさん、こんにちは。

 

エアリズムマスクを着用しての初ラウンドですので、スコアよりもエアリズムマスクの着け心地からスタートします。

f:id:lowhandicapper:20200620151708j:plain

 

まず、フィット感は、顔のでかい40代のオジサンでもLサイズはちょうどいいです。

エアリズムマスクのいい点は3点。

  1. エアリズムなので確かに着け心地はいいこと。
  2. 不織布マスクのようにマスクの中が汗でぐちゃぐちゃにならないこと。
  3. アベノマスクと違い、洗濯機で洗えること。

 一方で、通気性は使い捨ての不織布マスクと同程度か、やや劣るぐらいなのが、欠点ですかね。

 

不織布マスクよりはいいですが、さすがにショットの際にしたまま打てるほどの快適さはありませんでした。

 

20回洗っても機能は落ちないとのことなので、当面はゴルフの際はエアリズムマスクでラウンドしようと思います。

 

 

3枚で、990円+税金ですので、エアリズムマスクはオススメです。 

 

 

さて、本題の方ですが、日曜日はホームコースの東千葉の理事長杯に参加してきました。

東コースのバックティーでのラウンドです。 


結果は前半42、後半44の86回。

東千葉のHDCPは11ですので、75回で3オーバー。

11位で予選を通過することができました。

 

f:id:lowhandicapper:20200621153127p:plain

 

前半はショットがいいのに、パターがイマイチ。

3パットを2回しましたが、なんとか42回で後半に望みをつなぎました。

後半もパターが決まらず、12番と14番でミスショットを連発し、ショットも不調に。

なんとかアプローチでカバーして、44回で抑えることができました。

 

 

f:id:lowhandicapper:20200621153157p:plain

ホール別ショット評価

 

ラウンド目標に対しては、

ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン8ホール含む)やや未達。

パー10個以上に対し、パー6個とかなり未達。

パーオン8回してるのに、パーが6個はイマイチすぎる。

 

今日はドライバーのミスが目立ちました。

ドライバーのミスショットの比率が36%。

暫定球を何回打ったことか。

しかも、2ホールで暫定球を2回ずつ打つ始末。

かろうじて、両ホールとも1球目がセーフだったので良かったのですが、OBになっていたら大惨事でした。
 

f:id:lowhandicapper:20200621153218p:plain

番手別ショット評価

 

今年の理事長杯は11位で予選を通過することができました。

来週の日曜日に初の決勝ラウンドに参加することになりました。


ただ、その日は、兄の家族とBBQの予定が、ラウンドしてから行くか、ラウンドをキャンセルするか悩んでます。

みなさんでしたらどうしますか?

あと、数日考えてみます。
 

梅雨入りしましたが天気の良い日も結構ありますね。天気のいい日を選んで、ラウンドをしてみてはいかがでしょうか!

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

スポンサーリンク