シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

慣れないカッパを脱いだら、スコアがまとまりました!

みなさん、こんにちは。

 

日曜日はホームコースの東千葉の月例に参加してきました。

写真の通り西コースのバックティでラウンドしてきました。

 

f:id:lowhandicapper:20200614165846j:plain

東千葉西コース

 

前半は45でしたが、後半は38でプレーして、83回でした。

残念ながら、今回もHDCPを縮めることはできませんでした。

タラればですが、もう少し前半が良ければ、後半の惜しいバーディパット2回のどちらかでも入っていれば、良かったのですが・・・

 

f:id:lowhandicapper:20200614171420p:plain

スコア

 

ご存知かもしれませんが、この日は朝から雨が降っていて、1年ぶりぐらいにカッパを着てゴルフをしました。

 

やはり慣れないことをするのは良くないですね。

 

汗をかいて、カッパの中が湿気てやたらと暑い。

しかも、当然のようにいつもより体の動きが悪い。

ショットが乱れて、ダボ、ボギー、ダボの酷いスタート。

 

いつもなら、ここであきらめるのですが、今はポジティブ思考の目標設定をしているので、あきらめません。

ボギーオン16ホール、パー10個を目指して、なんとかモチベーションを維持します。

 

low-handicapper.com

 

 

前半の3番終了時に雨も少し小降りになってきたので、上のカッパを脱いだら、少し楽になりました。

 

前半の8番終了時には下のカッパも脱ぐといつもに近いスイングがようやくできるようになりました。

 

ドライバーはフェアウェイに飛んでいきますし、パーオンでパーをゲットといいかたちで前半を終えました。 

 

お昼休憩で、味噌ラーメンでエネルギーを注入して、後半のスタートです。

 

スタート時点でまた雨が降ってましたが、前半の反省を踏まえて、カッパを着るのをやめました。

 

すると、1Hではドライバー、3W、56°が全てイメージ通りに打てて、バーディー発進。

その後もヒドイミスはなく、帰って確認してみると、ミスショットのXがありません。

やっぱりミスショットが少ないと、当たり前ですがスコアは良くなりますよね。

f:id:lowhandicapper:20200614171534p:plain

ホール別ショット評価

 

 

今日はアイアンがイマイチでした。

早起きして、いつもの練習場で軽く打ってからいったのですが、右プッシュのミスが多かったですね。

 

f:id:lowhandicapper:20200614171601p:plain

番手別ショット評価

 

最後にラウンド目標に対する結果を確認すると、

パー10個の目標に対し、バーディ1個、パー8個ともう少しでした。

ボギーオン16ホールに対し、ボギーオン15ホール(パーオン5ホール含む)とこちらももう少しでした。


今週は梅雨なんですが、ゴルフウィークです。

水曜日は、立川国際に行く予定で、日曜日は東千葉の理事長杯に参加予定です。

金曜日は会社が休みなので、天気が良ければ理事長杯の練習ラウンドに行こうと思ってます。

 

梅雨入りしましたが天気の良い日も結構ありますね。天気のいい日を選んで、ラウンドをしてみてはいかがでしょうか!

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

スポンサーリンク