シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

SRIXONのX2を試してみた in 東千葉! ボールをX2に変えると飛距離が伸びますよ!

みなさん、こんにちは。

  

来週のクラブ選手権に備えて、東千葉の東コースで練習ラウンドをしてきました。
朝方は曇ってたのですが、ラウンドが終わる頃には雲一つない快晴。
ゴルフ場から帰るときに車の温度計を見たら、38℃と記憶に残っている中で過去最高でした。
とりあえず、無事に帰ってこれて良かったです。

 

f:id:lowhandicapper:20200815154556j:plain

東千葉の東コース9番

 

この日は練習ついでに飛ぶとうわさのSRIXONのX2というボールを試してみました。私はいつもテーラーメイドのTP5xを使っているのですが、平均するとX2の方が10-20ヤード近く飛んでいましたので、あとでご紹介します。

 

では、いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日は東コースのINスタート、バックティでのラウンドです。
スコアは前半40回、後半43回の83回。
先週の月例は距離の短い西コースと同じスコアです。
7000ヤード越えの東コースではなかなかスコアが出てなかったので、少し進歩してますね。


ホームコースなのに前半だけで3パットが3回あって、もったいないゴルフを相変わらずしてますね。
自宅で毎日ボールを転がしてるのですが、なかなか上手くなりませんね。
シングルのみなさんは、アプローチとパターがやっぱり上手なので、そこの差がまだまだ大きいですね。

  

f:id:lowhandicapper:20200815155141p:plain

スコア

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個に対し、パー9個で、少し届いてません。
ボギーオン16ホールに対し、15ホール(パーオン8ホール)とこちらも少し足りません。
 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが47%、ミスショットも18%となかなかいい数字でした。
実際はこれよりもいい感じでして、X2にボールを変えたらいつもより飛んでしまってスタートの数ホールはセカンドショットが全てグリーンをオーバーするミスでした。
タラればですが、実際にはミスショットもこれより少ないですし、飛びすぎで数打損していました。

 

f:id:lowhandicapper:20200815160202p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20200815160224p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20200815161154p:plain

時系列ショット評価

 

SRIXONのX2ボールとは? 

X2はSRIXONが7月に発売した飛距離追求型ボールの第二弾です。
JPDA(日本ドラコン協会)の公式球で、ドラコンの大会でも使われています。
ボール箱の飛距離の説明欄に「究極に飛ぶ」と書いてあります。
飛距離系のボールにありがちな打感の硬さはなく、ソフトな打感です。

 

f:id:lowhandicapper:20200815161229j:plain

X2のパッケージ

 

最初に書いたように、これまで使っていたTP5xよりも10-20ヤード飛んでました。
私の持っているゴルフナビは飛距離計測の機能が付いているのですが、なぜかボタンを押しても反応してくれませんでしたので、写真が付けられずに残念です。
ドライバーの飛距離も伸びますし、アイアンも飛ぶので、セカンドで持つクラブがいつもより、平均で2番手変わります。


番手別ショット評価を見ていただけると一目瞭然なのですが、今日はユーティリティを一度も使っていません。
以前の5アイアンの飛距離は190ヤードぐらいでしたが、X2を使うと200ヤードになりますので、ユーティリティを使う場面がありませんでした。

 

X2がいい感じですので、メインのボールとして使ってみようと思います。
みなさんも一度試してみてはいかがですか?

 

 

 ドラコンプロも自己ベストを更新しています。


ドラコンプロも興奮!爆飛びX2爆誕!

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

 

次のラウンドは来週の日曜日の東千葉のクラブ選手権の予選です。
上位16人しか次のラウンドに進めませんので、なかなかハードルは高いです。
ボールをX2に変えて飛距離がさらにアップしましたので、飛距離を有効活用して、なんとかハンデを下げられればいいと思います。

 

この日のラウンドでも3パットが3回。
1メートル以内を外してますので、自宅でのパター練習を引き続き頑張りたいと思います。
3パットすると、メンタルもやられますからね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

  

真夏で暑すぎますが、ラウンドしてみてはいかがでしょうか! 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク