シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

RZN Golf(レジンゴルフ)のゴルフボールを試打しました!コスパが良くてオススメです!

みなさん、こんにちは。

 

横田真一プロや三觜喜一プロがYouTubeで紹介していたRZN Golfのゴルフボールを試してみました。
万振りゴルフ部ティーショット練習会での計測会、ホームコースのラウンドで使ってみました。
計測会で305ヤードを記録し、飛距離性能も問題なし。
ラウンドしてもスピンも適正に入って、グリーンに止まりますので、なかなかいいボールという印象です。
ツアーボールと同等の性能で、価格は少し安めなので、コスパを求める方にはオススメのボールだと思います。

 

f:id:lowhandicapper:20201124190037p:plain

RZN(レジン)のゴルフボール


 
  

  

RZNのゴルフボールの特徴は?

今回入手したのが、RZN HS-TOURとRZN MS-TOURの2種類です。
ボールを作っているのがRZN Golfと言うメーカーで、2006年にゴルフボールのOEM/ODMを開始し、2011年からツアーボールを販売しています。
日本での販売はテックウインドというPC関連商材を扱う輸入商社が行っています。


特徴を一覧にしたのが、こちらです。
HS-TOURは適正ヘッドスピードが45m/s以上なのですが、ドライバーの飛距離性能も高くスピン性能も高いモデルです。

MS-TOURは適正ヘッドスピードが44m/s以下で、柔らかな打感でドライバーの飛距離に優れるモデルです。

f:id:lowhandicapper:20201124191923p:plain

RZNゴルフボールの特徴

 

 

 

万振りゴルフ部の計測会で使ってみた!

HS-TOURを万振りゴルフ部ティーショット練習会の計測会で使ってみました。
記録は305ヤードでしたので、飛距離性能はかなり高いです。
少しアゲンストだったこともありますが、ボールの弾道はかなり高いです。
打感もそれほど硬くないので、いい感じでした。

 

low-handicapper.com

 

 

ホームコースのラウンドで使ってみた!

前半9ホールはHS-TOUR、後半9ホールをMS-TOURでラウンドしました。

  

low-handicapper.com

  

HS-TOURはドライバーの飛距離は計測会で証明済みでしたが、アイアンやウェッジでグリンを狙っても、スピンが入ってしっかり止まります。
他の会社のツアーボールと遜色のない性能といえます。
私のヘッドスピードではHS-TOURが好みですね。

 

MS-TOURはHS-TOURと比較すると、弾道も低めで、ドライバーの飛距離も少し落ちます。 
打感はHS-TOURよりも柔らかく、スピン性能も同程度の印象です。
ボールの価格差がありますので、コスパ重視の方はこちらをオススメします。

 

YouTubeではこのように紹介されてます!

横田真一プロと三觜喜一プロがRZNのゴルフボールを使ってレヴューを行っています。

 

横田真一プロのYouTubeです。


中身なんとゴムじゃない!本当にカッ飛ぶ格安ボールを発掘!高級ボールとトラックマンで検証してみた!  #ギアインプレッション

 


安価なのにしっかりとトーナメント仕様ボール! プラスチック製だから可能な大きい飛距離としっかりスピン! ラウンドで徹底検証! #ギアインプレッション

 

三觜喜一プロのYouTubeです。


話題のボール【RZN】をガチ検証!果たしてプロが試合で使えるレベルなのか?

 


気を付けて!ボールの硬さで飛び方が変わります【話題のボール【RZN】をガチ検証②】

 


ボール選びの決め手はスピン性能。飛距離系のカチカチボールとはこんなに違います【話題のボール【RZN】をガチ検証③】

 

 

コスパのいいゴルフボールとしてオススメです!

ドラコンの計測会と実際のラウンドでRZNボールを使ってみました。
私の場合はヘッドスピードが早めですので、HS-TOURが弾道の高さも含めて好きですね。

 

ゴルフボールは消耗品というか、すぐにOBでなくなってしまいますので、ある程度コスパも重要な要素と考えられます。

 

みなさんも、知らないメーカーだから敬遠せずに一度使ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒い冬に練習すると、春のスコアが良くなりますよ! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク