シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

「万振りゴルフ部」のYouTubeから、腕の振り方を強化するドリルを紹介します!ボディーターンにも腕振りは必須です!

みなさん、こんにちは。

 

ゴルフスイングをする時に、みなさんは腕を振ってますか?
私もゴルフレッスンを10年弱受けてきましたが、腕を振るよりもボディーターンで打つことを教えてもらってきました。

 

ただ、最近万振りゴルフ部のレッスンを受けた時に、腕が全然振れてませんと指摘されました。
ボディーターンでも腕振りができないと、振り遅れの原因にもなります。
腕が振れるようになるともっとヘッドスピードもアップして、もっと飛距離も伸ばせますとアドバイスされました。

 

ちょうどそのタイミングでYouTubeにドリルがあっぷされましたので、みなさんにもシェアさせていただきます

 

f:id:lowhandicapper:20200705083900j:plain

万振りゴルフ部さんの写真

 

   

  

右手の強化ドリル!

最初は右手の強化ドリルです。
体の開きを抑えつつ、右手の振りを強化できる一石二鳥のドリルです。
私も自宅でやってますが、かなりハードです。
休憩しながらやってみてください。

ボールを横から叩く練習にもなりますので、初速アップにも効果があるとのことです。

 


【第63回】え?そんな方法で?インパクトが重くなれば飛距離は伸びる!強烈なインパクトを作る右手強化ドリル!体の開きが早い人もこのドリルをすれば右サイドで叩く感覚を掴める!【ゴルフ 飛距離アップ】

 

YouTubeで使っている練習器具はこれです。
ヘッドスピードアップにも効果があるので、私も使ってます。 

 

 

左手のドリル!

次は、左手の強化ドリルです。
左手の使い方がうまくなると、テコの原理を最大限に使えるようになって、飛距離アップにもつながります。
このドリルもかなりつらいです。
私も左手だけだと、なかなかうまく振れませんので、練習中です。

 


【第64回】飛距離アップしたい方はご覧ください!左肘の使い方をマスターすれば飛距離は大幅に伸びる!肘の畳み方と右サイドの叩き方!テコの原理を連動させる飛距離アップドリルで飛ばす!【ゴルフレッスン】

 

 

テコの原理を体感できる練習方法!

万振りゴルフ部では、テコの原理を使って飛距離アップにつなげると良く説明しています。
理論的にはわかっても、なかなかゴルフスイングにテコの原理を取り入れていることを感じることができません。
テコの原理を実際に体感できる練習方法がこちらです。

 


【第65回】非力でもテコの原理で最大飛距離を生み出す!テコを感じられる超簡単な方法!腕の振りが強化されれば飛距離は伸びる!ボールスピードもミート率も上がる!【ゴルフ 飛ばし】【ゴルフ 飛距離アップ】

  

 

 

ハイパー腕振りドリル! 

万振りゴルフ部ではいろいろな腕振りドリルを紹介しています。
これが最新版のハイパー腕振りドリルです。
右手と左手の強化ドリルをしたうえで、このドリルをやると効果が出ますよ。
さらに、体の開きも抑えられますので、いいドリルですよ。

 


【第67回】新春特別!超有料級動画!恐ろしく飛ぶようになるマル秘ドリルを公開!腕振りドリルの進化版!飛ばしに必要なヘッドスピードもインパクトの重さも手に入れられる!【ゴルフレッスン】【ゴルフ 飛ばし】

 

 

万振りゴルフ部のドリルをやるとヘッドスピードアップに効果がありますよ!

昨年の3月頃から万振りゴルフ部YouTubeを見て、ヘッドスピードアップに取り組み、夏ごろにはレッスンを受講するようになりました。
その結果、ヘッドスピードが42m/sだったのが、今では万振りすれば61m/sが出せるようになりました。

 

私もヘッドスピードはなかなか上がらないものと思い込んでましたが、考え方を変えて練習すれば、ヘッドスピードは上げられることがわかりました。

 

みなさんもチャレンジしてみましょう!

 

low-handicapper.com

  

 

 

寒くなってしまいましたが、冬に練習すると来年に効果がありますよ! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク