シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

「万振りゴルフ部」のYouTubeから、飛距離アップに効果がある原理とドリルを紹介します!

みなさん、こんにちは。

 

私が飛距離アップのレッスンを受けている「万振りゴルフ部」のYouTubeで、飛距離アップに効果がある原理とドリルを説明している動画を紹介します。

 

動画は4本ありますが、ポイントは3点です。

  1. ティーの高さ
  2. テコの原理
  3. ひじの使い方

 

みなさんに、動画をシェアしつつ、自分の知識の定着を図れればと思っています。

 

f:id:lowhandicapper:20200705083900j:plain

万振りゴルフ部さんの写真

 

  

  

ティーの高さを変える!

ティーの高さと位置を変えると飛距離がアップする可能性があるということを説明している動画です。

ドライバーのスイングの最下点が右目にある人はティーを高くする必要があるし、最下点が左目よりの人はティーを低くしないとスイートスポットに当てることが難しくなります。


例えば、スイングの最下点が右目の人が低めのティーを使うとトップしか出なくなります。
逆にスイングの最下点が左目の人がティーを高くすると、テンプラばかりになります。
スイングによってティーの高さを変える必要があることを理解する必要があります。

 

私もレッスンを受けて、ティーの高さを以前より高くしました。
最初は打てなかったのですが、今ではアッパー軌道で上手く打てるようになり、打ち出し角も高くなってきています。。

 

詳しくはYouTubeをご覧ください。

 


【第43回】知っていると得をする!ティーの高さと位置を変えるだけで飛距離は大幅に伸びる可能性がある!?試してみたら変わった人が続出!最下点とティーの関係性を理解すればドライバーの飛距離は伸ばせる!

 

 

テコの原理で飛距離アップ!

この動画は本当に勉強なります。
テコの原理を上手くスイングに取り入れられれば、飛距離アップにつながりますよね。
 

テコの原理は文章で説明するよりも動画を見た方が圧倒的にわかりやすいので、こちらの動画をご覧ください。
動画の最初がふざけた感じになってますが、気にせず最後まで見てください。

 


【第44回】女子でも高齢でも筋力が無くてもテコを使えば飛距離アップ!小さな力で大きく飛ばすテコの原理の極意!あ~なるほど!だから、そんな動きが大切なのか!ドライバーの飛距離アップ!テコの原理で爆飛び!

 

 

テコの原理をスイングに取り入れるドリル!

テコの原理をスイングに取り入れるドリルを紹介します。
最初は左ひじリバースドリル。

やり方は動画を見ていただきたいのですが、私も左ひじの使い方が上手くないので、なかなか上手くできません。

 

私もそうですが、フォローで左ひじが開きやすい人にも効果がありますよ。

 

やり方はこちらをご覧ください。 


【第45回】パワー倍増!非力な男子も女子も飛ばせる!テコの原理をスイングに取り入れるスペシャルドリル!肘の使い方で大きなパワーは生み出せる!実は簡単な原理!ドライバーの最大効率を求めるならこのドリル!

 

 

次は、さらに左ひじの使い方を覚える別のドリルです。
この左ひじの使い方はこれまでやったことがないので、急にやると体に痛みが出やすいで、最初はほどほどから始めてください。

 


【第46回】左肘を●●するだけで爆発的飛距離アップ!!

 

 

ヘッドスピードもアップしてきたので初速アップに効果的につなげたい!

ヘッドスピードが目標の60m/sまであと少しのところまできています。
 

low-handicapper.com

 

ラウンドでこのヘッドスピードで振ることなないですが、このヘッドスピードを効果的に初速アップにつなげ、ラウンドでの300ヤード達成につなげたいと思います。

 

私の場合、飛距離の3要素の初速、バックスピン量、打ち出し角のうち、スピン量はなかなかいい状態であると確認できていますので、初速、打ち出し角を改善することでさらに飛距離をアップできるはずです。 

  

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなる前にゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク