シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ボディメイクをスタートしたので、体重計を買い替えることにしました!

みなさん、こんにちは。

 

先日ボディメイクにチャレンジする宣言をさせていただきました。
スタートから4日なので、まだ成果は出ていません。

 

low-handicapper.com

 

ずぼらな性格なので、朝の体重測定をすぐに忘れそうになります。
起きてから10分後ぐらいに量っているのですが、スタートから2日目にいきなり量り忘れ、朝食後に計測しました。

 

今の体重計もそれほど悪いものではないのですが、軽量後にエクセルのに手入力するのが面倒なので、スマホ連動の体組成計に買い替えることにしました。 

 

現在検討中の体組成計を紹介します。

 

f:id:lowhandicapper:20201117105407p:plain

 

 

タニタ BC-768

まず最初がタニタのBC-768。
Blouetooth接続でアプリでデータ管理ができます。
乗るだけで測定ができる乗るピタ機能もついてます。
体重は100g単位の計測ですね。

 

 

 

オムロン HBF-227T 

次はオムロンのHBF-227T。
Bluetooth接続でアプリでデータ管理ができます。
通信距離は同一室内に障害物がなければ10mですね。
こちらも乗るだけで測定ができる自動認識機能付きです。
体重は100g単位の計測です。

 

 

 

ELECOM HCS-WFS01

次はELECOM HCS-WFS01です。
これはWi-Fi接続でデータをクラウドへ自動転送し、アプリで管理ができます
こちらも乗るだけで計測できる、ユーザー自動認識機能付きです。
体重は50g単位で計測できます。

 

Wi-Fiなので通信距離がBluetoothよりも長く、50g単位で計測できるのがなかなかいいですね。 

 

 

19日からの楽天ブラックフライデーで購入します! 

11月19日から楽天ブラックフライデーがあるのでそれに合わせて購入しようと思っています。 

 

 

low-handicapper.com

 

今のところ、体組成計の有名メーカーではありませんが、ELECOMが相対的によく見えますね。

 

何かオススメ体組成計があれば教えてください。  

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク