みなさん、こんにちは。
私が飛距離アップのレッスンを受けている「万振りゴルフ部」のYouTubeで、フェアウェイキープ率を上げる方法と、ボールが曲がる原理を説明していましたので、。
飛距離が伸びていますが、曲がり幅もその分大きくなっていますので、フェアウェイキープ率をあげる方法と、ボールの曲がる原理を理解できれば、スコアアップにつながると思っています。
この前のラウンドでもOB2発打ってますので、なかなか実践するのが難しいですが、知っておいて損のない内容です。
フェアウェイキープ率を上げる方法は?
フェアウェイキープ率を上げる方法は、ボールを同じ方向に曲げられれば、フェアウェイをより広く使うことができるようになります。
持ち球を持って、ティーグラウンドとフェアウェイの使い方を覚えれば、フェアウェイキープ率が上げることができます。
YouTubeでは絵を描いて説明していますので、動画を見てもらった方がより分かりやすいです。
プロドラコンでフェアウェイキープ率70%越えを実現した女子プロが教える!圧倒的にフェアウェイを捉えられる方法!ドライバーの飛距離アップには曲がらない安心感も必要!フェアウェイキープ率が2倍以上になる!
球の曲がる法則とは?
球が曲がる法則とは、フェース面とスイング軌道で決まります。
ボールは当たった時のフェース面の方向にしか飛び出しません。
スイング軌道に対して、フェースがかぶればフック、開けばスライスになります。
YouTubeでは絵を描いて説明していますが、上手く書けませんので動画を見てください。
わかりやすいので、ぜひご覧ください。
なかなかその通りにはできませんが、知っているのと知らないのでは違いますし、知らないと練習もできませんよね。
【超神回】誰でも簡単にドローボールが打てる!球を操れる!これだけを理解すればゴルフが簡単になる!飛距離アップと方向性を両立させるために必要な超重要回!絶対に見て欲しい動画!ドライバーのエキスパートに!
アドレスを変えるだけでスライスを止められる?
個人的には目から鱗のYouTubeです。
スライスするから左を向いたらもっとスライスする原理を説明しています。
左を向いた時に、ボールを置く位置がいつもと変わり、ミスショットが出やすくなります。
こういう仕組みだったんですね。
スライスOB撲滅!アドレスを変えるだけで、そのスライスを止められる!ドライバーのエキスパートが教えるフェアウェイキープ率を上げる方法!ゴルフを簡単にさせるドライバー上達術シリーズ!飛ばして曲げない!
ティーグラウンドでミスする原因は?
アドレスでターゲットに向いて構えるのがなかなか難しいという動画です。
みなさんもラウンド中に同伴者からたまに言われませんか?
一般的にアドレスをする時に、足のラインを目標に合わせる傾向があるようです。
結果として、目標よりも右を向きやすくなります。
ボールを打ち出すラインをターゲットに合わせる必要がありますよね。
今さら聞けない「ミスショットのメカニズム」これだけで劇的にスコアアップする!ミスショットの多くが改善する!人気女子レッスンプロが教える知らないと損をする実践的改善方法!多くの方がこれでミスをしている!
飛距離アップに合わせた精度を求めて、知識を整理!
ヘッドスピードが目標の60m/sまであと少しのところまできていて、ラウンドでも300ヤードまであと少しの飛距離になってきました。
この飛距離を効果的にスコアアップにつながるために、持ち球を決めて、フェアウェイを広く使って、フェアウェイキープ率を上げれるようになりたいですね。
アイアンの精度に課題を持っているので、ラフからのアイアンショットだと、ミスショットの確率が上がってしまいますからね。
こういう知っていてもなかなかできないようなことは、早めに練習をスタートした方が効果が出るタイミングも少しは早くなると思います。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。
秋になりゴルフに最高のシーズンです!そろそろゴルフに行きましょう!
ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。
はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!
はてなブックマークもよろしくお願いします!