シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

「万振りゴルフ部」のYouTubeから、正しい腕の振り方を覚えるドリルを紹介します!

みなさん、こんにちは。

 

最近、ヘッドスピードアップの活動をイマイチできていなくて、モチベーションが少し落ちてました。
ヘッドスピードアップへのモチベーションを回復するために、万振りゴルフ部YouTubeを見返してみました。

 

最近、私の弱点である腕の振り方を覚えるドリルが紹介されてましたので、共有させていただきます。

  

f:id:lowhandicapper:20200705083900j:plain

万振りゴルフ部さんの写真

 

   

  

正しい腕の振り方を知りましょう!

ドリルを始める前に、まずは正しい腕の振り方を知りましょう。
ゴルフでは腕をV字に振るのが正しい動きです。
そもそも、正しい動きを理解していないと、どんなに頑張っても腕を振ることもできませんし、効果もでません。


【第75回】飛距離が出ない人の共通点!飛ばない腕の振り方をしている!腕を振るってどういう動きなの?正しく理解出来ればヘッドスピードも飛距離も劇的に変わる!!【ゴルフ 飛距離アップ】【ゴルフレッスン】

 

 

前腕を固定して高速腕振りドリル!

外では恥ずかしくてやりづらいドリルです。
手首をヒモで固定することで、腕の三角形を崩すことなく、肘がひけるのを矯正します。
手首をヒモで固定したあとに、V字を意識しながら、腕振りの練習をします。
バックスイングで肘が開いてしまうのが勝手に矯正されます。
ヒモの代わりにガムテープで固定しても同じ効果のようです。
普段腕を振っていない人は、このドリルができません。

 


【第76回】チキンウイングも一発改善!恐ろしく腕が振れる!ヘッドスピードもボールスピードも上がり大幅飛距離アップ!だから、速く振れる!ゴルフは肘が引けると飛ばないんです!肘が引けないように矯正しよう!

 

 

右サイドを強化するドリル!

腕を振るだけでなく、インサイドから叩けるように、右サイドで振るドリルをします。
先程と同じように腕を固定したまま、右を向いたまま、振るドリルです。
腕を固定するのはヒモは痛いので、ガムテープとか、スポーツ用のゴムバンドの方がオススメとのことです。

 


【第77回】誰でも簡単にヘッドが走る!走るから飛ぶ!強く叩ける!ゴルフの飛距離アップに必要な肘の使い方を覚えるスーパードリル練習!ドライバーを飛ばしたければ右サイド強化練習!

 

 

腕ビュンビュンドリル超高速V字バージョン! 

腕の振り下ろしとフォローするの両方を速くするドリルです。
動き自体は単純ですが、実際にやるとかなりキツイドリルです。
速く腕を振るポイントは、手首を緩くして、肘を引き付ける力が重要です。
肘の上下動を意識すると、腕が速く振れるようになります。
肘を引き上げる動きは、振り子を走らせる原理にもかなっていて、ヘッドスピードアップにもつながります。

 

 


【第78回】爆発的なスピードと振り子を走らせる原理の複合技!腕ビュンビュンドリル超高速V字バージョンから生まれる圧倒的スピード!振り子はどうやったら走るのか!?原理を理解すれば簡単にヘッドは走る!

 

 

超高速腕振りシャフトドリル!

ヘッドを外したシャフトをとにかく速く振るドリルです。
動画ではスチールシャフトを振ってますが、普通のドライバー用のシャフトでも大丈夫です。
腕振り系のドリルをやってからボールを打つと初速が簡単にアップするそうです。
このドリルは実際にやると本当につらいです。
でも頑張れば、その分効果がありますよ!


【第79回】驚愕の効果!女子ドラコンプロが実践するヘッドスピードアップのドリル練習!超高速で腕が振られる感覚を脳にインプットさせる!飛距離アップドリルシリーズ!ゴルフの飛距離アップを目指す方は必見!

 

 

万振りゴルフ部のドリルをやるとヘッドスピードアップに効果がありますよ!

昨年の3月頃から万振りゴルフ部YouTubeを見て、ヘッドスピードアップに取り組み、夏ごろにはレッスンを受講するようになりました。
その結果、ヘッドスピードが42m/sだったのが、今では万振りすれば61m/sが出せるようになりました。

 

私もヘッドスピードはなかなか上がらないものと思い込んでましたが、考え方を変えて練習すれば、ヘッドスピードは上げられることがわかりました。

 

みなさんもチャレンジしてみましょう!

 

low-handicapper.com

  

だいぶ暖かくなってきましたので、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク