シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

通販型自動車保険を使ってますか?やっぱり安さが魅力ですよね!一括比較サイトお得な保険会社を探しましょう!今回の更新では保険会社を変更します!

みなさん、こんにちは。

 

自動車保険の更新の案内が届きました。
みなさんはどの会社の自動車保険を使っていますか?

 

私は10年以上の間、通販型自動車保険を使っています。
その前は、代理店型の自動車保険を使っていましたが、 やはり保険料が全然違います。

自動車を持っていると便利なのですが、維持費はかかりますので、なるべくコストを下げられる努力はしています。

 

一括比較サイトを使ったところ、これまでよりも安い保険会社が見つかりましたので、今回は保険会社を変更することにしました。

 

f:id:lowhandicapper:20210114194521p:plain

 

 

  

通販型自動車保険のメリット、デメリットは?

一般的に言われている通販型自動車保険の主なメリットは以下の通りです。

  • 保険料が安い
  • 補償内容を選択できる
  • 乗り換えが簡単

 

一方で、デメリットは、代理店の担当者のような人がいないので、対面でサービスしてくれない。

 

代理店型自動車保険に加入したいた時に、1度保険請求をしたことがありますが、正直顧客対応はイマイチでした。
しかも、その時わかったのは、事故が発生した時の示談交渉において、保険会社の交渉力はそれほど重要ではないということです。
示談交渉は過去の類似の事故や裁判例をもとに決められることが多いので、どの保険会社と契約していても、それほど大きな差にはなりません。
示談交渉を有利にしたいようなら、弁護士に依頼すべきだと思います。

 

しかも、保険請求を必要とするような事故になかなか合わないですよね。
私は過去20年以上自動車を運転していますが、保険請求をしたのは1度だけです。
そのぐらいの頻度ですので、あえて代理店型自動車保険で契約し続ける理由がないので、通販型自動車保険にシフトしました。

 

 

通販型自動車保険の探し方は?

通販型自動車保険の探し方ですが、サービス内容にこだわりがあるようでしたら、個別にHPで比較するべきだと思いますが、サービス自体は正直それほど変わらないと思います。

 

そうなってくると、主な選別要因は、保険料になります。

 

そんな時に約に立つのが、一括比較サイトです。
下記の2つが有名どころですね。

www.insweb.co.jp

 

ssl.kakaku.com

 

私は楽天ヘビーユーザーなので、こちらを利用しています。

千葉県産コシヒカリ750gまたはすき家の牛丼並盛ギフト券がもらえるキャンペーンをやってます。
いつも何かもらえるキャンペーンをやってますので、毎年見積もりを取っています。

insurance.rakuten.co.jp


 

 

次の更新時に保険会社を変更します!

ここ数年は一括比較サイトを使っても毎年同じ保険会社が最安値になってましたので、契約更新を行ってました。

 

今年は異変が起きました。
なんと、他の保険会社が最安値になりました。
これまで契約していた会社と同じ条件で数千円の差がありました。
毎年一括比較で値段を確認していて、良かったです。

今回の更新で申し込みをしたのが、チューリッヒ保険会社です。

www.zurich.co.jp

 

まだ、通販型自動車保険を使われていない方は、一度見積もりをしてみてはいかがでしょうか?

自動車に関する費用は固定費ですので、同じようなサービスなら、安いほうがいいですよね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします!

  

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

スポンサーリンク

スポンサーリンク