シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ボディメイクの週間報告(1/25-1/31): やっぱり飲酒をすると体重がリバウンドしますね・・・

みなさん、こんにちは。

 

風邪はひいてませんか?
先週我が家では風邪が大流行。
先週の日曜日に妻が発熱し、当日に病院に行ってPCR検査を受けて、陰性に。
火曜日に次男が発熱しましたが、翌日には回復。
そして、土曜日に長男が発熱し復で、こちらも翌日には回復。
幸い新型コロナではなかったので、一安心です。
家族で発熱してないのは私だけなのですが、最近はあまり風邪をひかなくなりました。
しかも、今回は在宅勤務で誰よりも引きこもってますので、まあ大丈夫でしょう。

 

さて本題です。
みなさんに監視していただくために、先週の活動状況を報告させていただきます。
体重は75kgの壁を突破しましたが、先週はお酒を久しぶりに2回飲んでしまったので、リバウンド気味です。
 

一方で、体脂肪率は体重が減ってませんので、23%台で安定的に推移しました
体脂肪率を持続的に下げるのはなかなか難しいですね。

 

 

体脂肪率と体重は?

1月31日の体脂肪率は23.5%でした。
前回報告時が23.6%でしたので0.1%の低下でした。
前回報告時と比較すると体重が増えているので、体脂肪率が下がっていると理解しています。
グラフを見ると低下トレンドにはあると信じています。

体脂肪の目標の12%を達成するには、ある程度体重を絞らないといけないので、まずは体重を減らすことが重要かもしれません。 

 

f:id:lowhandicapper:20210131160456p:plain



次に体重です。
1月31日の体重は75.65kg。
前回報告時が75.45kgでしたので、0.20kgの増加です。
いつものパターンで週前半に体重が減るのですが、週末にかけてリバウンドしてしまいました。
しかも、先週は家族に発熱者が出て、自宅にこもっていたので、月曜と土曜に飲酒してしまったのも響いてますね。
飲酒の翌日の体重は間違いなく増えます。
 

f:id:lowhandicapper:20210131161503p:plain

 

 

先週の活動状況は? 

1月25日から1月31日の活動状況は以下の通りです。

f:id:lowhandicapper:20210131161112p:plain

1/25-1/31の活動状況

 

マンツーマンのジムと自宅での体幹レーニングはそれぞれ1回でした。
マンツーマンのジムのトレーニング内容がハードになって、ジムの翌日は激しい筋肉痛に襲われてます。
自宅での体幹レーニングももう少し回数が増やせるといいですね。

 

仕事、ゴルフレッスンとなかなか忙しい1週間でしたので、ランニングとエアロバイクする時間ががあまり見つけられませんでした。
ランニング2回とエアロバイクを2回となりました。
 

先々週はついに1週間の禁酒を達成しましたが、その反動が出て、週2回の飲酒になってしまいました。
まあ、週2回ならご容赦ください。

 

引き続きみなさんの監視下でボディーメイクに取り組みます!

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク