シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

Google AdSenseに広告クローラのエラーが発生!なかなか稼ぐのは難しい!

みなさん、こんにちは。

 

Google AdSenseのページを開いたら、「広告クローラのエラーが生じており、収益の損失が発生する可能性があります。」とのメッセージが表示されました。
ただでさえ、それほど稼げていないのに、損失が発生するとは何なんだと思い、少し調べてみました。

 

 

 

 

広告クローラのエラーとは?

アドセンスの画面に黄色の網掛け部分に、「広告クローラのエラーが生じており、収益の損失が発生する可能性があります。」と表示されています。
赤の部分のエラーメッセージははてなブログだと、対応不要とのことで何もしてません。

 

広告のクローラのエラーについて確認してみると、ホスティングサーバーの過負荷で、コンテンツが取得できなかったようです。

  

要修正の欄を見ると、いいえになっているので、私自身で対応する必要はないとのことです。

 

f:id:lowhandicapper:20200811160748j:plain

アドセンス画面

 

今回の問題が発生したのは、1ページだけでこの記事です。 

low-handicapper.com

  

 

アドセンス収入への影響は? 

アドセンスのレポートを確認しました。
通常であればページビューの1.5~2倍ぐらいの表示回数があります。

 

ただ、8月10日はページビューが125に対し、表示回数は97です。
明らかに表示回数が少ないです。
エラーが発生したのは1ページだけですが、8月11日もページビューと表示回数が似たような数字になってますので、まだ影響が残っているようにも見えます。

ただ、実際に収入に悪影響が出ているかと言うと、もともと少ないので影響は限定的です。
収益の損失が発生すると書いてあったので、マイナスになることも心配したのですが、機会損失が発生することを意味しています。

 

f:id:lowhandicapper:20200811161837p:plain

アドセンスの広告表示回数

 

 

解消方法は?

基本的には対応不要なのですが、この問題の解消方法もアドセンスのページに記載されていて、「AdSenseクローラの動作について、十分に理解していただく必要があります。」とのことです。

 

私の知識が乏しいこともありますが、どう対応していいか全く想像がつきません。

 

f:id:lowhandicapper:20200811162739p:plain

解消方法

 

同じような問題が発生しているブロガーさんの記事を見ると、Google AdSenseの次のクローラのタイミングでエラーが解消されるようです。
1週間ぐらいで問題が解消するようですので、とりあえず待つことにします。

 

ただ、私の場合は1ページの問題でしたが、複数ページで問題が発生しているケースもあるようです。
毎日Google AdSenseのページを確認し、問題の程度を把握する必要があるようです。

 

最後にあらためました、いつも応援ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

ブログ村の読者登録もお願いします!

シングルプレーヤーへの道は遠い? - にほんブログ村 

 

はてなユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク