シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

Google AdSenseから恐怖のメールが届いた!広告配信が制限されました!

みなさん、こんにちは。

 

Google AdSenseでブログの固定費を稼げるようになって喜んでいたのですが、Google AdSenseから最悪のメールが届きました・・・。

 

f:id:lowhandicapper:20200930174400p:plain

 

 

  

広告配信が制限された理由は?

Google AdSenseで内容を確認してみると、無効なトラフィックの問題が発生したと表示されています。

 

AdSenseのヘルプによると無効なトラフィックの例とつぃて以下の4つが記載されています。

  1. サイト運営者が自身の広告をクリックすること
  2. 1人以上のユーザーが繰り返しクリックすること
  3. サイト運営者が地金の広告でのクリックを誘導すること
  4. 自動クリックルールやトラフィックソース、ロボット、その他の不正な行為を行うソフトウェアの使用

 

f:id:lowhandicapper:20200930174524p:plain

エラーの内容

 

私が読者として登録しているブロガーさんでもこのようなエラーが発生していることは認識していますので、自身でのクリックはしていませんし、他社に広告のクリックを依頼してもいません。
 

 

 

過去1週間のクリック数は?

過去1週間のクリック数を見ても、1日多くて3件なので、エラーの出る状況ではないと思うのですが・・・。
同じエラーが出ている人はその日のクリック数が極端に増えている方が多いですね。
まだ、その方が対応策も検討できますね。

 

広告が制限された9月30日の原稿執筆時点での広告表示回数はたったの8回です。
普段は400~500回広告が表示されて、1日2から3クリックなので、全く稼げる気がしません。

 

f:id:lowhandicapper:20200930175235p:plain

広告表示数

 

 

広告配信の制限の期間は?解除方法は?

 

Google検索すると多くの方が同じ問題を報告していて、2~3週間ぐらいで解除されている方が多いです。

 

クリック数が突出して多ければ対策も検討できるのですが、こんな少ないクリック数ではどの対策が効果があるかもよくわかりません。

 

配信制限はGoogleで自動的に見直しが行われるようなので、何も対策しないのは不本意なのですが、しばらく様子を見たいと思います。
Google AdSenseはなかなか難しいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク