シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(8/15-8/21): ヘッドスピードが自己最速を更新!ブログの読者も300人に!

みなさん、こんにちは。

 

本題といきなり外れますが、私のブログの読者がこの原稿執筆時点で300人になりました!

 

読者のみなさん、
こんなゴルフに偏ったブログにお付き合いいただき、ありがとうございます!

 

はてなブログをスタートしてから、3か月強で300人というペースが良いのか、悪いのかよくわかりませんが、少し達成感がある数字ですね。

 

ブログはまだまだ続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
ドラコン用とは言いませんが、飛距離アップにつながるドライバーを使い始め、少しヘッドスピードが上がりそうな感触をもってましたが、ついに8月17日にヘッドスピードが55.2m/sにアップしました。

 

一緒にラウンドしている人ににヘッドスピードどれくらいと聞かれて、55m/sと答えたらビックリされそうな数字ですよね!

 

自己最速を更新してからは、ややヘッドスピードが落ちてますが、いつもの停滞期だと思いますのですのであまり気にしてません。

 

low-handicapper.com

 

2週間に1回のペースで万振りゴルフ部のスタジオレッスンにも通う予定ですので、ヘッドスピードの目標60m/s、その後は300ヤードに向けて、頑張ります!

  

f:id:lowhandicapper:20200821185534p:plain

ヘッドスピードの推移


 

ゴルフ関連の活動状況 

8月15日から8月21日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20200821190520p:plain

8/15-8/21の活動状況


ラウンドは土曜日に東千葉に行ってきました。
日曜日に東千葉のクラブ選手権の予選に参加するので、練習ラウンドです。


ボールをテーラメイドのTP5xからSRIXONのX2に変えてみたら、飛距離が10-20ヤード伸びました!
アイアンも飛ぶので、ゴルフが少し簡単になります。
しばらくはX2を使っていきたいと思います。

 

最初は飛距離の感覚がつかめず苦戦しましたが、終わってみれば83なので、いい感じで練習ラウンドができました。

 

low-handicapper.com

  

ストレッチも毎日行いました。
最近はストレッチをしないと気持ち悪さを感じるようになってきました。
自宅での体幹レーニングはできませんでしたが、マンツーマンのジムに行って、ドSのトレーナーにいじめられてきました。

 

万振りゴルフ部のタオルドリルは、いつもタオルがリビングにおいてありますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
日曜日には万振りゴルフ部のスタジオレッスンを受講しました。
レッスン後はやっぱりヘッドスピードが上がっているようで、自己最速の更新に貢献しています。
 

ランニングは1回。
本当はもっとランニングをしたいのですが、この暑さですと夕方でも走るのは厳しいです。
早朝は練習場に行っていますので、週末か練習場に行かない日ぐらいしか走るチャンスがないですね。
 

 

今週の課題

日曜日に行われる東千葉のクラブ選手権にエントリーしました。
16人しか決勝に進めませんので、予選敗退は必至ですが、上手い方とラウンドできるのでいい刺激になるかと思ってます。
距離の長い東コースですが、ベースの飛距離がアップしているのと、SRIXONのX2にボールを変えているので、距離はそれほど気にならなくなりました。

 

結果はまたブログで報告させていただきます。
予選で敗退したら、ヘッドスピードアップ中心の練習に戻す予定です。

 

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

ブログ村の読者登録バーナーができてそうなので、こちらもお願いします!

シングルプレーヤーへの道は遠い? - にほんブログ村 

 

はてなユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク