シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(8/1-8/7): 先週はラウンドできませんでしたが、トレーニングは継続!

みなさん、こんにちは。

 

先週は仕事が忙しかったこともあり、ラウンドができない1週間になりました。
ただ、先週3ラウンドしていたこともあり、体を休めることと、トレーニングを優先的に行いました。
今週の日曜日はホームコースの東千葉の月例です。
先日、レギュラーからとはいえ、ベストスコアを更新しましたので、暑そうですが、少し頑張ってラウンドしたいと思います。

 

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。7月30日に、自己最速の54.8m/sを更新できました。
いつも通りですが、一旦ヘッドスピードが自己最速を更新すると少し停滞期が訪れます。
ただ、先週は52m/s台を維持できていて、停滞期の水準が徐々に切りあがっているのはいい傾向だと思います。

 

停滞期を乗り越えるには新しい刺激が必要なのですが、今回の刺激は万振りゴルフ部のスタジオ会員になったことです。
8月2日に体験レッスンを受講しましたが、Webレッスンとはやはり違います。
しかも、マンツーマンで50分のレッスンなので、効果はあるはずです。
レッスンの第一印象からすると、ヘッドスピードの目標の60m/sに届きそうだと思いました。 

 

f:id:lowhandicapper:20200807201308p:plain

ヘッドスピード推移

 

ゴルフ関連の活動状況 

8月1日から8月7日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20200807201953p:plain

8/1-8/7の活動状況

 

冒頭でも書いたように、先々週に3ラウンドしてましたので、先週はラウンドができませんでした。
仕事が忙しくなかなか平日に休みが取りずらかったですが、練習場には4回行けましたし、自宅でパターとアプローチの練習もできてますので、それほどゴルフから離れている印象はありません。

 

ストレッチも毎日行いました。
最近はストレッチをしないと気持ち悪さを感じるようになってきました。
いい傾向ですね。

 

自宅での体幹レーニングはできませんでしたが、マンツーマンのジムに行って、ドSのトレーナーにいじめられてきました。

 

ここ最近は週1ペースでオフィスに出社してますので、先週は4日間が在宅勤務でした。在宅勤務の合間に、万振りゴルフ部のタオルドリルを10回1セット行うようにしてます。
私の場合は1時間に1度ぐらいは気分転換にデスクを離れますので、その際に1セット行ってますので、結構な回数のタオルドリルを行っていることになります。

 

ランニングは3回、在宅勤務のランチをサラダチキンとサラダにし、体重を減らそうとしているのですが、先週はほとんど変化なしでした。
体脂肪率が気持ち落ちたのが救いです。
やっぱり在宅勤務ばかりだと、運動量が少なすぎますね。

 

今週の課題

今週の日曜日は、ホームコースの東千葉の月例です。
先日レギュラーとはいえ、77と自己ベストを更新できましたので、その流れを引き継いで頑張りたいです。
月例はバックティーなので、同じようなスコアにはならないと思いますが、いつも通り80を目指してラウンドしようと思います。

 

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。 

引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

ブログ村の読者登録バーナーができてそうなので、こちらもお願いします!

シングルプレーヤーへの道は遠い? - にほんブログ村 

 

はてなユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク