シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフ練習場の新規開拓に成功!&週間報告(4/4-4/10)

みなさん、こんにちは!

 

昨日、小池都知事が休業要請業種を公表しましたが、事前報道通りゴルフ練習場が対象外になりましたお祝い

 

ただ、緊急事態宣言の発令後に、近くのゴルフ練習場が臨時休業になったのですが、まだ営業再開にはなっていません。さすがに4月8日から自主的に休業したのに、対象外になったからすぐに営業再開とはならないですよね。

 

これまで通っていたゴルフ練習場が全て臨時休業となりましたので、今週は新規開拓に挑戦してみました。

 

もともとそこにあることは知っていたのですが、その近くの練習場を使っていましたので、まだ行ったことがない練習場です。

 

HPを見ると、緊急事態宣言後も営業時間の短縮だけということなので、営業を継続してました。180ヤードとそれほど距離はありませんが、ターゲットを多く置いてくれているので、100ヤード以内の練習をするのにはいい場所だと思います。

 

ゴルフ練習場の場所は海のすぐそばで、今日も早朝から行ってきましたが、下の写真のように日の出がきれいでした。コロナのストレスも吹き飛ぶぐらいの気持ち良さでしたね。練習場の名前の由来にもなっているのでしょうか?

 

自宅から車で20分ぐらいですので、しばらくはここでお世話になろうかと思ってます。

 

 

さて、今週のゴルフ関連の活動を振り返ってみましょう!

 

ラウンドは東千葉の平日競技のみ。ブログにも投稿しましたが残念なスコアでした。

 

練習場は1回のみ。ゴルフ練習場自体が休業要請の対象外になりましたし、新しい練習場も見つけましたので、来週はもう少し回数を増やすつもりです。

 

自宅練習はラウンドに行った日を除いて、パターとアプローチを毎日できました100点。課題のショートパットの改善につながることを期待してます。

 

週1で通っているストレッチとジムは、ストレッチが5月6日まで臨時休業となりました。自宅でできるストレッチの本もありますので、当面は自宅ストレッチで対応します。ジムは昨日は通常営業、休業要請の対象になったら休業すると言ってましたけど、今のところ連絡はないですね。来週の予約はどうなるのでしょうか。

 

最後は先週から始めたランニング。ブログにも投稿してますが、自宅の周辺を1時間ぐらいランニングと歩きを混ぜてスタートしてみました。週4日とはなかなかいいスタートですね。在宅勤務のストレス解消にもなるので、今後も継続したいです。

 

まとめてみると、ラウンドはイマイチでしたが、練習はそこそこ、ボディメンテナンスは通常通り。ゴルフのスコアはそのうち結果が出るでしょうから、地道な活動を継続していきたいと思います。

 

それでは、またよろしくお願いします!

 

フォローしてね!

 

スポンサーリンク