シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

不要になったクラブどうしてますか?

みなさん、こんにちは!

 

以前、これまで通っていたゴルフ練習場が非常事態宣言によって、全て臨時休業になったと投稿させていただきましたが、今日から1か所営業再開になりましたお祝い

 

今日も朝からゴルフ練習場に行ってきました。自宅から車で20分かかるので、早起きはツラいですが、ゴルフの練習をするのは気持ちいいですね。もう少し近所の練習場も再開していただけないでしょうかお願い

 

さて、本題なのですが、みなさんは不要になったクラブはどうしてますか?

そのまま保管しておくか、売却するかが多いと思います。

 

私の場合は自宅がマンションで狭いので保管するスペースがありませんので、買ったら古いものは売却せざるを得ない状況です。ただ、パターだけは気分転換に古いものを使うこともありますので、数本はそのまま保管してます。

 

これまでは中古ショップに持ち込んでいたのですが、昨年からメルカリとか、ラクマで売ることにしました。ここ最近はゴルフクラブでも価格設定をうまくやれば、数日で販売できます。梱包が手間なのですが、中古ショップよりも手残りが全然違いますね。

 

投稿済みのSIM MAXがいい感じで振れるようになってきたので、今年購入したG410のドライバーを今日ラクマに出品しました。曲がらないドライバーだったので本当は保管しておきたかったのですが、家庭内の事情でそうもいかずにショボーン

 

メルカリの方がユーザー数が多いのですが、私は楽天ヘビーユーザーなのでできればラクマで販売したいので、出品も価格もラクマを優先させています。

 

ご興味がある方がいらっしゃれば、下記をご覧ください。

https://item.fril.jp/9f3f2a65e98509ae0db2a3c803f50dcd

 

 

今日は完全にコーマーシャルですてへぺろ

それでは、引き続きよろしくお願いします!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク