シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

朗報? ゴルフ練習場が休業要請の対象外に?

みなさん、こんにちは!

 

昨日近所のゴルフ練習場が全滅となり、個人的な緊急事態宣言を発令しましたが、一転いいニュースが出ていますね。

 

東京都と国が休業要請する業種で揉めていて理髪店等を対象外にするというニュースの中に、屋外施設のゴルフ練習場も対象外とすると記載されていました。

 

政治家は理髪店を相当な頻度で利用しているようですし、ゴルフ好きな人も多そうですからね。安倍首相も相当ゴルフ好きのようですし。居酒屋も午後8時までならOKというのも案に含まれているようなので、飲みにも行っていいのでしょうか?

 

東京都が明日10日は休業要請の対象施設を公表する予定のようですので、ゴルフ練習場が報道通りに対象外となることをみなさんの一緒に祈ってください!

 

でも、既に自主的に休業してしまったゴルフ練習場が要請対象外になったら、再開するのかやや疑問が残りますね。ゴルフ練習場の方々、ぜひ再開してください!!

 

さて、もうひとつ。先ほどホームコースの東千葉からご丁寧に電話をいただき、スループレーで営業を継続するとご連絡いただきました。レストラン、ロッカー、お風呂、茶店をクローズとし、できるだけ人との接触を減らすかたちで、5月6日まで営業するとのことです。スループレーだったら、なかなかコロナには感染しづらいですよね。電話までいただきましたので、日曜日の月例には予定通り参加したいと思っています。

 

いいニュースがいくつか出てきましたので、気持ちよくランニングに行ってきました。今日は有明でオリンピック会場を巡る旅です。

 

最初に有明アリーナです。バレーボールと車いすバスケの会場になります。2月にオープニングイベントのチケットがあたったので、両競技のデモとAKB48のミニコンサートを見てきました。

 

有明体操競技場です。すごい建物ですが仮設となっているので、終わったら取り壊される予定です。

 

有明テニスの森です。

 

有明アーバンスポーツパーク。BMXの会場です。仮設整備なのでまだ完成していません。オリンピックが1年延長されても、一旦はもとの予定通り工事を終了させようとしてますね。なんとも日本らしいですね。

 

ついでに、4月中旬にオープン予定の有明ガーデンです。こちらもオープンに向けて最後の工事をしていましたが、緊急事態宣言中なのでオープンは延期になりそうですね。

某不動産会社が何度も計画変更し、ようやく完成間近になったのですが、なかなかうまくいかないですね。

 

新しく買ったランニングシューズは2日連続で走っても、ぜんぜん足に負荷がかかりません。これなら毎日でも走れそうです。

 

では、引き続きよろしくお願いします!

スポンサーリンク