シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

スコアは残念ですが、アプローチの改善に手ごたえを感じました in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

4月25日から東京都の3回目の緊急事態宣言がスタートします。
ゴルフ練習場は20時までの営業短縮の要請となってますので、練習場難民にならなくてすみそうです。
私がよく行く練習場は営業時間の短縮をHPに掲載していました。
ただ、屋内の練習場は休業の協力要請となっていて、万振りゴルフ部のレッスンは残念ながら休業になってしまいました。

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。

 

f:id:lowhandicapper:20210424171034j:plain

東千葉東コース9番



    

  

スコアは?

この日は東コースのバックディでラウンド。
スコアは前半48回、後半45回の93回。

 

前半は1OB、2ペナとショットがイマイチでしたが、アプローチがなかなか良くてなんとか48回でおさまりました。
後半はショットはそこそこでしたが、パットが入らず45回。

 

f:id:lowhandicapper:20210424171620p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディー1個、パー4個で足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、12ホール(パーオン1ホール)と全然ダメでした。

 

早いスタートで気温が上がってないせいか、スタート前に練習をしたのですが、いつもよりボールが飛ばずに苦戦しました。
1OB、2ペナがあるとはいえ、パーオン1ホールではスコアになりませんね。 

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが44%、ミスショットが27%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットが平均より悪い数字でした。

 

ドライバーは、前半に1OB、1ペナをしましたが、後半にかけてだいぶいい感じで打てるようになってきました。
新しいシャフトにもようやく慣れてきたようです。

 

この日良かったのはアプローチ。
先週、インドアの練習場で、シュミレーターを使って、アプローチのキャリーをそろえる練習をかなりしたおかけで、アプローチがいつもよりいい感じになりました。
この日ぐらいのアプローチがコンスタントにできるようになれば、平均スコアも改善しそうです。 

 

f:id:lowhandicapper:20210424172223p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210424172241p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210424172254p:plain

時系列ショット評価



この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

前半の1OB、2ペナ、後半のパットの低調で、スコアはイマイチでしたが、アプローチとドライバーに改善の手ごたえを感じました。

 

特にアプローチはインドアの集中練習の効果を感じました。
まだ連絡が来ていないので大丈夫だと思いますが、緊急事態宣言による休業がなければ、引き続きアプローチの集中練習を続けたいと思います。

 

あとは、練習場でのヘッドスピードアップに取り組みたいと思います。
ゴールデンウィークも遠出はできそうにないので、ゴルフとボディメイクに励みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズンですよ!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク