シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(6/6-6/12):ラウンド、ヘッドスピードともに自己ベストを更新!

みなさん、こんにちは。

 

緊急事態宣言が解除され、オフィスに週2日ぐらい出勤し始めましたので、ゴルフに割ける時間が減ってます。 

 

そんな環境下ですが、ホームコースの東千葉で自己ベストを更新したり、ヘッドスピードが自己最速の51.7m/sになったりと、結構満足できた1週間でした。

ブログ運営でも初のアフィリエイト収入をゲットしました。

 

 

それでは、6月6日から6月12日までのゴルフ関連の活動状況を整理したいと思います。

f:id:lowhandicapper:20200612174734p:plain

6/6-6/12

 

ラウンドは1ラウンドのみです。

ホームコースの東千葉で自己ベストを更新できました。

スコアは81で、目標の80まであと1打でした。

飛距離アップがようやく、スコアにつながりだしました。

 

low-handicapper.com

 

 

 

自宅練習は会社で1日働いてきた水曜日はできませんでした。

それ以外の日は引き続き自宅での1ヤードアプローチと、パター練習を継続しています。

 

 

ボディメンテナンス系は、自宅での体幹レーニングを継続しています。

加えて、休業していたマンツーマンのジムも再開されました。

自宅でトレーニングをしていましたが、やっぱりマンツーマンでトレーニングをすると全然違いますね。

全身筋肉痛です。

対策として、自宅ストレッチをかかさずやるようにしてます。

 

 

日々の精進の結果として、ヘッドスピードが自己最速の51.7m/sになりました。

練習場で打っていて感じるのが、ヘッドスピードが50m/sを超えてくると、計測器ではそこまでではないですが、ボールスピードがかなり速くなったと実感できます。

 

low-handicapper.com

 

 

シングルになるために刺激を求めて、RIZAP GOLFのゴルフ力診断に続き、無料レッスンを体験しました。

スイングの改善点に対するワンポイントアドバイスをいくつかいただき、非常に参考になりました。

もう少しスコアが出てなかったら、通っていたかもしれません。

費用は高いですが、確かに短期間でスコア改善はできそうです。

初心者の方や100切りに悩んでいるゴルファーにはオススメです。

 

low-handicapper.com

  

low-handicapper.com

 

 

 

 

ブログ運営に関しては、初のアフィリエイト収入をゲットしました。

やっぱり初任給と同じで、うれしいですね。

 

low-handicapper.com

 

新しいジャンル開拓として、オンライン英会話の記事を書いてみました。 

けっこうなスターとブックマークをいただき、ビックリ!

やっぱりゴルフより、英会話のほうが読者層が幅広いのでしょうね。

不定期ですが、記事を投稿して様子をみながら、英会話のブログを立ち上げることも考えてみます。

 

low-handicapper.com

 

振り返ってみると、かなり充実した1週間でした。

 

日曜日は、ホームコースの東千葉の月例、水曜日は立川国際でラウンド予定です。

金曜日も休みなので、天気予報を見ながら、東千葉の理事長杯に備えて練習ラウンドをしようかと思ってます。

梅雨入りしたのに、ゴルフの予定ばかりです。

また、結果はご報告させていただきます。

 

梅雨入りしてしまいましたが、天気の良さそうな日を選んで、ラウンドをしてみてはいかがでしょうか!

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

はてなブログユーザーの方は読者登録をお願いします。 

 

スポンサーリンク