シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

在宅勤務の合間にストレッチ

みなさん、こんにちは!

 

まずは残念な報告からです。

昨日の夜、週1回通っていたプライベートジムから連絡があり、5月6日まで臨時休業ですガーン。緊急事態宣言が出てからも営業を継続していたので、これまでの週1回から2回に今週から増やそうと思っていた矢先に、不幸な連絡をいただいてしまいました。営業自粛要請の対象業種ですから、しょうがないですよね。ストレッチに続き、ジムも臨時休業なので、自宅で自主練をするしかないですね。

 

そこで、以前ブログで紹介させていただいた下のストレッチ本に沿って、先月末から自宅で時間のある時にストレッチをスタートしました。

 

 

 

さらに、先週から本格的に在宅勤務がスタートしましたので、息抜きの時間に簡単にリフレッシュできるようなストレッチをYouTubeで探してみました。恥ずかしながらこれまでYouTubeはほとんど使ってなかったです。

 

驚きました!! 

さすが、YouTubeです。プロゴルファーの方々がいろいろ動画を作ってますね。特にドラコンプロが飛距離が伸びますと言われると、ついつい動画を見て、在宅勤務の合間にやっちゃいますよねニヤリ

 

気に入ってやっているのが、「万振りゴルフ部」。ゴルファーにとってはチャンネル名だけで、つい見ちゃいますよね。スイング技術だけでなく、体感トレーニングやストレッチの動画が豊富です。動画見て試しにやってみると、それなりの効果は感じられます。

 

 

 

またも、ドラコン。杉山美帆プロの「美スイングゴルフ」。練習前にやるといいストレッチです。ここ最近は練習場でボールを打つ前に、アップとしてやってます。

 

本を見て網羅的にやるのもいいのですが、動画のほうがストレッチ自体のやり方はわかりやすいですよね。

 

しばらく、ストレッチにも、パーソナルトレーニングにも行けなくなってしまいましたので、YouTubeもうまく活用して、自宅でストレッチと筋トレに励みたいと思います。もちろん、仕事の合間にですよ。何かオススメがあれば、ご紹介ください。

 

それでは、引き続きよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク