シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

はてなブログで雑記ブログをスタートして1年経ちました!1年続けるとPVは?収益は?

みなさん、こんにちは。

 

はてなブログを昨年5月9日にスタートしてから1年が経ちました。
みなさんの応援のおかげで、なんとかここまで続けることができました。
いつも応援いただき、本当にありがとうございます。

 

f:id:lowhandicapper:20210510145805p:plain

はてなブログからのメール

 

雑記ブログを1年間続けるとどうなるのか、整理したいと思います。
Google AdSenseアフィリエイト収入も公開します。

 

 

 

1年間のPVは?

2021年5月9日までの1年間のPVは89,564回でした。

 

ブログの月次報告で掲載している月間PVはこのようになっています。 

 

f:id:lowhandicapper:20210510151114p:plain

 

今年の1月までは順調にPVが増えていて、月間1万PVを達成したのですが、そこがピークでやや減速気味です。

 

5月9日までの1日当たりのPVは310回なので、5月はPVも8,000台に回復し、ふたたび増加トレンドにできればいいと思ってます。

 

 

PVを支えていただいている読者数は? 

はてなブログの読者数は430人です。
ブログサークルのフォロワーも151人。
このブログ開設と同時に始めたTwitterは1,399フォロワーです。

ブログ開設当初は自分から積極的にはてなブログやブログサークルで読者登録をして、相互支援でPVを増やすのが、簡単だと思います。
PVが少ないということは、ブログ自体の露出が少ないことを意味していますし、稼ぐチャンスがそれだけ少なくなりますよね。

 

 

ブログのアクセス元は?

私のブログのアクセス元トップ5は下記の通りです。
初めて半年ぐらいはやはりGoogleとか、Yahooからの検索流入はほとんどありませんでした。
ここ最近ようやく検索流入が増えてきて、直近では25%です。

f:id:lowhandicapper:20210510151816p:plain

 

にほんブログ村、人気ブログランキングFC2ブログランキングに参加していて、これらのランキングからの流入も20%となっています。

 

フォロワーの皆様のご協力により、FC2ブログランキングと人気ブログランキングはゴルフカテゴリーで1位になっています。

にほんブログ村も2位という状況なです。
ゴルフジャンルの3冠王を目指してますので、応援をよろしくお願いします。

 

 

Google AdSenseアフィリエイト収入は?

ブログに関する収入は昨年の7月から計上できるようになりました。
今の収益が計上できているのは、もしもアフィリエイトA8.netGoogle AdSenseです。

 

3つの累計で28,214円を稼ぐことができました。
 

f:id:lowhandicapper:20210502145651p:plain

 

これ以外にA8.netのセルフバックで33,615円の収益が計上できています。
1年間の累計で61,829円だと、胸を張って書ける数字ではないです。
スタートした当初はもう少し簡単に稼げるかと思いましたが、なかなか難しいですね。


月間5ケタの収益を上げられるようになることが、2年目の目標です!。

 

今後の課題としては、バリューコマース、afb、ドコモアフィリエイトアフィリエイト案件にチャレンジしたいと思います。

 

バリューコマースの案件で楽天モバイルの記事を書いているのですが、残念ながら収益にはつながっていません。
記事を書いたからといって、簡単には収益が稼げるわけではないですからね。

 

まだ、アフィリエイトに登録されてないブロガーの方はこちらから登録しましょう!
無料登録後に案件を確認すると、自分のブログに合う案件が見つかるはずですよ!
ブログで稼げなくても、セルフバックを使うだけでもお得だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイト情報 

ドコモサービスを紹介するならドコモ アフィリエイト

  

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト 

 

最後にあらためました、いつも応援ありがとうございます。
2年目も新しいチャレンジを含めて、頑張っていきたいと思います!
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク