シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

はてなブログスタートから1年強で累計10万PVに到達!ブログランキングも2冠王を継続!PVを伸ばした方法は?収益は?

みなさん、こんにちは。

 

はてなブログを昨年5月9日にスタートしてから、累計10万PVに到達しました。
みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。
いつも応援いただきありがとうございます。

 

最近はPVの推移はブログの月間報告のみで紹介していましたが、キリのいい数字なのでブログに記録しておきたいと思います。

f:id:lowhandicapper:20210615182535j:plain

6/15時点のPV

 

 

PVの推移は?

ブログスタートから順調にPVを伸ばし、2021年1月には月間1万PV超えを達成しました。
しかし、翌月からはPVが下降トレンドに・・・。

 

どこまで落ちてしまうかと心配していたところ、5月は再び9,392回に回復。
6月も月間8,000回越えぐらいのペースになってます。 

 

f:id:lowhandicapper:20210615182733p:plain

 

 

PVを伸ばした方法は? 

私がPVを伸ばしてきた方法は以下の5点です。

  1. できるだけ毎日投稿
  2. はてなブログの読者フォローに加え、はてなブックマークの送付
  3. Twitterの活用
  4. ブログサークルでの相互応援
  5. ブログランキングのアップ

 

現状では、はてなブログの読者数が442人、Twitterのフォロワーが1,364人、ブログサークルのフォロワーが159人です。

 

最近のアクセス元はこんな感じです。
1位がGoogle、5位がYahoo!と検索流入が3割に高まってきました。
SEO対策はしてませんので、単純にブログ歴が長くなり、記事数も多くなっているからだと思います。

 

f:id:lowhandicapper:20210615183323p:plain

ブログのアクセス元

 

ブログランキングの順位は?

私は、にほんブログ村、人気ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。

 

現在は人気ブログランキングFC2ブログランキングのゴルフ部門で2冠王になってます。


残りのにほんブログ村も3位です。
ゴルフジャンルの3冠王を目指しています、ライバルが強力なのでぜんぜん差が知事まりません。
みなさん、応援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

PVがアップしたメリットは?収益アップにつながります!

PVがアップしたメリットはブログ関連の収益アップにつながります。
Google AdSenseの収益がほぼ毎日計上されるようになります。
私の1日当たりの平均PVは300を超えてますので、平均PVが100の時と比べるとクリック率が同じでもクリック数は変わりますよね。

 

このグラフは確定ベースの収益ですので、PVの変動からタイムラグがあります。
5月のPVの回復にあわせて発生ベースでは収益が回復してますので、この後確定ベースの収益も回復に向かうと思います。

 

なかなか成果が承認されなかった楽天アフィリエイトも6月に初めて成果が確定しました。

 

f:id:lowhandicapper:20210615183954p:plain

 

上記の収益だけだと、ブログの固定費を回収するぐらいでしかありません。
最近は自分でアフィリエイト案件を使うセルフバックも積極的に活用するようにしてます。
これもアフィリエイトを使っているブロガーの特典ですからね。

 

まだ、アフィリエイトに登録されてないブロガーの方はこちらから登録しましょう!
無料登録後に案件を確認すると、自分のブログに合う案件が見つかるはずですよ!
 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイト情報 

ドコモサービスを紹介するならドコモ アフィリエイト

 

アクセストレード パートナーサイト募集 

  

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト 

 

最後にあらためました、いつも応援ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク