シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告71週目(10/16-10/22): 衝動買いしたタイカンストリームはなかなか効果がありそうです!

みなさん、こんにちは。

 

片山晋呉プロのYouTubeで紹介していたタイカンストリームを購入して毎日やってみています。
体幹自体も鍛えてくれていますし、スイングでも前傾角度を維持しやすくなったように感じてます。
ラウンドのスコアには反映されてませんが、毎日続ければそのうち効果がでると期待しています。

 

使い方はこちらをご覧ください。


www.youtube.com

 

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの33週目です。
万振りゴルフ部のレッスンでヘッドスピードが60m/s超えしたのですが、その後落ち込んでました。
先週は4日計測しましたが、最速が55.8m/sでした。
またもや停滞期ですね。

 

もう少し自宅でタオル振りドリルをやらないといけないですね。

 

f:id:lowhandicapper:20211022084621p:plain

2021

昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。
セカンドシーズンではヘッドスピード65m/sを目指してます。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

  

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

10月16日から10月22日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20211022084813p:plain

10/16-10/22の活動状況

ラウンドは、日曜日に宍戸、水曜日に鶴舞に行ってきました。
日曜日は終日雨で、ただでさえ難しい西コースに大苦戦。

low-handicapper.com

 

水曜日はこちらも難しい鶴舞カントリーの東コース。
幸いレギュラーティでしたので、なんとか80台で終わりました。

low-handicapper.com

 

先週はインドアが0回、練習場は4回でした。
引き続き50%ショット練習でショットの精度を高めるようにしてます。

 

ヘッドスピードアップのために、万振りゴルフ部のドリルを継続してます。
 

パーソナルトレーニングは1回、自宅でのトレーニングも2回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは3回でした。

 

冒頭で紹介したタイカンストリームはストレッチ同様に毎日やってますが、記載は省略しています。

  

今週の課題

この数か月ドライバーの安定性向上に取り組んでいますが、なかなか成果につながっていません。

 

ドライバーが安定してくれば、スコアの底上げが図れるはずなので、諦めずに頑張ります。
引き続き50%ショット練習でショット精度の向上と、ヘッドスピードアップに取り組みます。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ゴルフに最高のシーズンですよ!ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク