シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告54週目(6/19-6/25): アイアンの買い替えどうしようかと・・・。

みなさん、こんにちは。

 

この前アイアンのフィッティングを受けたPINGからようやく電話があり、なんと納期が11月20日!!!
半年も先です・・・。
ハードスペックのシャフトにしたのが悪かったのか、在庫が全くないようです。

 

シャフトを変更して購入するか、シャフトにこだわってリシャフトするか悩みどころです。
しばらく考えてみます。
 

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの16週目です。
練習場通いを再開し、ヘッドスピードアップのトレーニングを再開しました。
すみません。
ヘッドスピードの計測はまだしてません。
次週は必ず!!!

f:id:lowhandicapper:20210514165343p:plain

ヘッドスピードの推移


昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。
セカンドシーズンではヘッドスピード65m/sを目指してます。
進捗はアップデイトさせていただきます。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

  

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

6月19日から6月25日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20210624175034p:plain

6/19-6/25の活動状況

 

ラウンドは日曜日に東千葉の理事長杯の予選、木曜日に栃木ヶ丘でラウンドしてきました。
どちらも90台で、相変わらずショットの精度がイマイチです。
改善のきっかけになりそうなアイアンの買い替えも時間がかかりそうで困ってます。

 

low-handicapper.com

 

先週はインドアは0回でしたが、練習場は4回でした。
ようやく早起き生活に復帰し、早朝に練習場に行けるようになりました。

万振りゴルフ部のドリルも再開しました。
少しずつタオル振りの感覚を思い出してきました。
 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは0回でした。
パーソナルトレーニング、自宅でのトレーニングも0回でした。
今週は仕事が結構忙しかったです。

 

 

先週の新たな取り組み

YouTubeを見ていたら、片山晋呉プロが下半身の使い方を紹介してました。
最近のPGAツアープロの足の使い方です。
これまで受けたレッスンとは全然違います。
練習場で試してみましたが、タイミングが合うといいショットになりますね。
もう少し慣れが必要なので、しばらく試してみようと思います。

 


www.youtube.com

 

 

今週の課題

先週から始めた下半身の使い方をまずは定着させたいと思います。
1週間試してみて、私には合った使い方だと感じてます。

 

ショットの精度アップとか、ヘッドスピードアップも重要なのですが、まずは、アイアンの買い替え問題を解決したいですね。
 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

梅雨になる前にゴルフに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク