シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

後半はなかったことで in 栃木ヶ丘

みなさん、こんにちは。

 

この日は栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部に行ってきました。
初めて行きましたが、サービスは良かったですね。
アレンジしていただいた方がメンバーで、バースデーチケットを持っていたのですが、1ドリンクサービスに、つまみ2品、さらにボトル1本プレゼント。
休憩が40分ぐらいしかなかったのですが、ビールで乾杯した後に、ボトルを1本空けてしまいました。
おかげで後半のスコアはボロボロに。
しかも、後半の途中にPINGのフィッティングスタジオから電話がかかってきて、アイアンの納期が11月・・・。
アイアンどうしようが、頭の中をぐるぐる回り、ゴルフどころではなくなってしまいました。

 

f:id:lowhandicapper:20210624165209j:plain

栃木ヶ丘のクラブハウス

 

  

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。


    

  

スコアは?

この日はのバックティでラウンド。
スコアは前半39回、後半52回の91回。

 

前半はアプローチとパターに助けられ、39回と満足感のあるラウンド。
後半はお酒とPINGからの電話で完全に集中力なく、ショットが乱れ放題でした。
今日はあまりコメントなしです。 

 

 

f:id:lowhandicapper:20210624165719p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー6個でぜんぜん足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン2ホール)とこちらも足りてません。

 

パー6個は前半だけで稼ぎました。
前半は全ホールでボギーオン。
後半で全てが台無しになりました。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが35%、ミスショットが32%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも悪い数字でした。
前半はイメージ通りが44%、ミスショットが24% とほぼ平均並み。
後半はイメージ通りが28%、ミスショットが38%とダメダメでした。
スコアの良かった前半もそれほど良い内容ではないので、まだまだショットの精度改善に課題が残ります。

f:id:lowhandicapper:20210624170112p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210624170127p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210624170140p:plain

時系列ショット評価

 


この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

フルショットの練習を再開しましたが、ショットの精度向上にはまだつながってません。
もう少し練習しないとダメですね。
ヘッドスピードアップのトレーニングも再開したので、そろそろヘッドスピードを計測しようと思います。。
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨時期ですが、天気予報を見ながらラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク