シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告55週目(6/26-7/2): 新しいアイアンが届きました!i500は飛びますね!

みなさん、こんにちは。

 

アイアンの買い替えに迷っていたのですが、結局買いました。
もともと予定していたシャフトではありませんが、同じような感じの出来上がりになりましたので、購入を決断しました。
詳細は後程書きます。
 

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの17週目です。
久しぶりにヘッドスピードを計測しました。
なんとか55.4m/sと、左手親指の付け根痛前と変わらない水準でした。
日曜日に2ヵ月ぶりに万振りゴルフ部のレッスンを受けて、ヘッドスピードアップへのモチベーションもアップしてきました。
今年はまだヘッドスピードが60m/sを計測していないので、これから頑張ります!

f:id:lowhandicapper:20210702173909p:plain

2021年のヘッドスピード


昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。
セカンドシーズンではヘッドスピード65m/sを目指してます。
進捗はアップデイトさせていただきます。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

  

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

新しいアイアンが届きました!

前回の週間報告の記事で書いたようにPINGのフィッティングスタジオでフィッティングを受けたのですが、Modus3 Tour 130のシャフトが在庫切れで、納期が半年でした。
半年はさすがに待てませんので、日曜日に再度フィッティングを受けてきました。
いろいろシャフトを打ち比べしたのですが、Modus3 Tour 120のフレックスXがModus3 Tour 130に次いでしっくり来たので、それにしました。
 

ちなみにヘッドはi500。
飛び系ブレードです。

 

実は一番驚いたのが納期の早さ。
PINGのアイアンはフィッティングして買えるのが良いところなのですが、量販店から注文すると手元に届くまで時間がかかります。
しかし、直営のPINGのフィッティングスタジオでオーダーすると、1割程度は割高なのですが、月曜にオーダーして、水曜日の朝には自宅に届きました。
多少割高でも、このスピード感は良いですね。

 

新しいアイアンの飛距離は? 

アイアンが手元に届いたので、まずは飛距離の把握からです。
インドアのシュミレーターを使って、キャリーと飛距離を確認しました。

f:id:lowhandicapper:20210702175205p:plain

60°の飛距離

 

今回は5-PWに50°、54°、60°のウェッジを購入しました。
全番手5球ずつ打ってみましたが、下記のようなキャリーと飛距離です。
これまでのアイアンよりも1番手飛んでますね。
8Iと9I、54°と60°の飛距離差がやや大きいですね。

f:id:lowhandicapper:20210702175235p:plain

アイアンとウェッジの飛距離


5Iでこれぐらいの飛距離がでると、4UTとほぼ変わらなくなってくるので、どちらか1本でいいかもしれません。
代わりに今まで使っていた56°のウェッジをリシャフトして入れると、54°と60°の間が上手く埋められるかもしれません。

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

6月26日から7月2日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20210702175639p:plain

6/26-7/2の活動状況

 

ラウンドは先週はなしでした。
仕事とプライベートが結構忙しかったのと、天気にも恵まれませんでした。

 

先週はインドアは3回でしたが、練習場は2回でした。
新しいアイアンとウェッジに慣れるためにも練習しないといけないですね。

万振りゴルフ部のレッスンを受けて、ヘッドスピードアップのモチベーションが戻ってきましたので、ドリルを頑張りました。。
 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは1回でした。
パーソナルトレーニング、自宅でのトレーニングはそれぞれ1回でした。
 

 

今週の課題

新しいアイアンが届きましたので、慣れるために練習します。
インドアで打っている感じはいいので、練習場でも試してみます。

 

加えて、ショットの精度アップ、ヘッドスピードアップにも取り組みます!
 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

天気予報を見ながら、ゴルフに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク