シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告63週目(8/21-8/27): 暑さに負けずに、週2ラウンドを継続!

みなさん、こんにちは。

 

秋雨前線がいなくなって、また夏が復活しましたね。
一時のような暑さではないですが、まだまだ暑いので熱中症対策が必須ですね。
私も対策を取りながら、引き続きラウンドに励んでます。
この時期に週2のゴルフはなかなか疲れますね。 

 

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの25週目です。
万振りゴルフ部のレッスンでヘッドスピードが60m/s超えしたのですが、その後落ち込んでました。
先週は4日計測しましたが、57.2m/sをピークに右肩下がりでした。
上がりきる前に、また停滞期でしょうか。 

f:id:lowhandicapper:20210827100358p:plain

2021年のヘッドスピード


昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。
セカンドシーズンではヘッドスピード65m/sを目指してます。
進捗はアップデイトさせていただきます。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

  

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

8月21日から8月27日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20210827100430p:plain

8/21-8/27の活動状況

 

ラウンドは、日曜日に東千葉のクラブ選手権、水曜日に立川国際に行ってきました。
まだまだドライバーの安定性が足りませんね。
立川国際であと数センチでホールインワンだったようにアイアンショットの精度は改善しているので、ドライバーの安定感が高まれば、コンスタントにスコアが出せそうな気がしていますが、それがなかなか難しいです。

 

low-handicapper.com

 

 

low-handicapper.com

 

 

先週はインドアが2回、練習場は5回でした。
日曜日のクラブ選手権の結果がイマイチでしたので、反省をかねて帰りに練習場でドライバーの練習をしました。

ヘッドスピードアップのモチベーションが戻ってきましたので、万振りゴルフ部のドリルを頑張りました。
 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは0回でした。
この時期は涼しい時にだけ走ることにします。
パーソナルトレーニングは1回、自宅でのトレーニングは1回でした。

  

今週の課題

アイアンショットの精度は改善してきました。
あとは、ドライバーの安定感が増せば、スコアも改善すると思います。

 

最近行っていなかった100分打ち放題で、ドライバーの50%ショット練習をしていたら、水曜日のラウンドは少しましになりました。
今週も時間を見つけて1回は打ち放題に行こうと思ってます。

  

引き続きショットの精度向上とヘッドスピードアップに取り組みます。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

暑さ対策をしながら、ゴルフに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク