シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2バーディに救われた危なっかしいラウンド in 千代田

みなさん、こんにちは。

 

この日は千代田カントリーでラウンドしてきました。
太陽光発電所の現地確認の前に、早朝スルーに行ってきました。
これからも千代田石岡インター周辺に行くことがあるので、この周辺で一人予約でラウンドできるゴルフ場を探そうかと思っています。
 

f:id:lowhandicapper:20210501145809j:plain

千代田カントリーのクラブハウス


 
いつものようにラウンドを振り返ってみます。

 

   

  

スコアは?

この日は西コース、中コースの順でバックティでのラウンド。
スコアは前半41回、後半46回の87回。

 

早朝スルーでしたので、パター練習を少しだけしただけで、スタートです。
ショットの練習をしていない割には、前半はミスショットも少なめでした。
2番で長めのパットが決まりバーディ。


4番ではティーショットが左に曲がり、カート道に当たる不運で隣のホールに。
リカバリーショットのミスがあり、トリプルボギー。

 

6番では3打目が左のカラー。
そこからパターで狙ったら、この日2個目のバーディー。
トリプルボギーを打ちながら、41回。

 

後半は、ミスショットが目立ち始め、なかなかパーオンができません。
しかも、ショートパットを決めきれないミスが多発。
終わりの3ホールで3パットが2回はダメですね。
後半はもう少し崩れてもおかしくないショットの内容でしたが、なんとかアプローチに救われた印象でした。

 

f:id:lowhandicapper:20210501145841p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ2個、パー4個でダメですね。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(うちパーオン3ホール)とこちらはダメですね。

 

パーオン3ホールだと、やはりスコアにならないですね。
ティーショットが曲がっていたのと、グリーンを狙うショットの精度をもう少し高める必要がありますね。 

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが46%、ミスショットが21%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。
前半はミスショットが少なめで14%でしたが、後半は29%とかなりイマイチ。
ティーショットをミスしているホールでスコアを乱していますよね。

この日のドライバーは9回打って、イメージ通りが3回、ミスショットが5回。
シャフトを変えていい感じでは打てているのですが、この日はミスショットが多めでした。

 

一方で、52°と56°のアプローチはこの日もスコアを助けてくれました。
湿っているライからだとミスも出ますが、普通のライからだと、以前よりも自信を持ってアプローチできるようになってきました。

 

f:id:lowhandicapper:20210501152439p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210501152550p:plain

番手別

f:id:lowhandicapper:20210501152606p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

この日は前半の2バーディがなければ、90台になってもおかしくないラウンドでした。
スタート前の練習がほとんどできない早朝スルーなのである程度しょうがないとは思いますが、もう少しミスショットを減らしたいですね。

 

一方で、インドアでアプローチのキャリーをそろえる練習をしていることで、アプローチの距離感も良くなってきました。
 

引き続きインドアでのアプローチの集中練習と、ヘッドスピードアップに注力しようと思います。
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズンですよ!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク