シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

カップに嫌われ続けた1日でした in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。
ゴールデンウィークのゴルフ場は混んでますね。
しかも、風が強め。
そのうえ、昼頃までは天気が良かったのですが、ラウンド終了頃に小雨。
帰宅途中には、すぐに止みましたが、強い雨でした。
今年のゴールデンウィークは天気が不安定ですね。

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。

 

f:id:lowhandicapper:20210503163150j:plain

東千葉西コース1番




    

  

スコアは?

本当は東コースを回りたかったのですが、予約が取れずに、西コースのバックディでラウンド。
スコアは前半45回、後半41回の86回。

 

この日はカップに嫌われているのか、カップの10cm以内に止まってしまうパットが5回以上。
同伴の方にも、「こういう日もありますよ」と慰められました。
惜しいパットが少しでも入っていれば、気持ちの乱れも少なくて、もう少しいいスコアになったかもしれませんね。

 

f:id:lowhandicapper:20210503163644p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー7個で足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、15ホール(パーオン4ホール)とあと少しでした。

 

ボギーオンを15ホールしているのに、このスコアというのは、いかにパットが入らなかったかの証左ですね。 

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが45%、ミスショットが17%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

ドライバーは、新しいシャフトにも慣れてきました。
この日は11回打って、イメージどおりが6回、ミスショットが4回。
ミスショットの内容も、曲がり幅も大きくなく、そこまでヒドイものではありませんでした。

 

アプローチも何度かミスがありましたが、数回なので許容範囲ですね。
5月9日の月例に向けて、ショットはだいぶ良くなってきました。

 

f:id:lowhandicapper:20210503164345p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210503164400p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210503164417p:plain

時系列ショット評価



この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ショットは全体的に良くなってきました。
やはり20℃を超えるようになってくると、体がよく動きます。
5月9日のホームコースの月例に向けて、いい準備ができているような気がします。
ゴールデンウィークの最終日に、月例が行われる東コースで練習ラウンドをします。
さらに手ごたえを感じられるようなラウンドになればと期待してます。 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズンですよ!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク