シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

エンジョイゴルフでも、OB4発はダメですよね・・・in 東千葉

みなさん、こんにちは。

  

 

火曜日はゴルフ友達を誘って、お昼にお酒を飲んで楽しむエンジョイゴルフに行ってきました。
天気は相変わらずいいのですが、心なしか先週よりも涼しくなりましたね。
特に、午前中は少し曇っていたこともあり、汗もそれほどかかない快適なラウンドでした。

 

f:id:lowhandicapper:20200825144506j:plain

東コース9番


 

では、いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日は東コースのOUTスタート、バックティでのラウンドです。
お昼に焼酎をそこそこ飲んでますので、あまりスコアの話をしてもしょうがないですが、スコアは前半43回、後半46回の89回。

前後半OB2発ずつの計4発ですから、こんなスコアです。
前半のOBはいずれもティーショットでフェードを打ちに行って逆玉でドローになってのOB。

 

後半のOBは大きめのクラブしか持ってなく、お酒も残っていたので、カートに戻るのが面倒だったので、軽めに打ってもオーバーで2発。
単なる怠慢です。
いくらエンジョイゴルフでも、このOBはダメですね。

  

f:id:lowhandicapper:20200825144849p:plain

スコア

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個に対し、バーディー2個、パー6個で、少し足りません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン6ホール)とこちらも足りません。

 

OB4発打ってますので、しょうがないといえばそれまでなのですが、ダボ1回、トリ2回、+5を1回。
OB打ってないショートホールでティーショットとアプローチのミスでトリを打っているのが良くない。


 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが44%、ミスショットも23%。エンジョイゴルフで力が抜けているので、イメージ通りに打てているショットの比率は平均よりも高め。OBが4発ある分だけ、ミスショットの比率も平均より高めになってます。

 

今回のラウンドで確認できたのは、この日のように力を抜いてショットした方が、飛距離も伸びるし、イメージ通りのショットが多くなります。 

 

f:id:lowhandicapper:20200825150623p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20200825150641p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20200825150704p:plain

時系列ショット評価


 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

次のラウンドは土曜日に武蔵松山に行く予定です。
7月に行った時には大雨のラウンドでしたので、今回はリベンジしたいです。
 

low-handicapper.com

 

競技志向のゴルフ友達とのラウンドですので、ついつい力んでしまうので、なるべく脱力して臨みたいと思います。 

 

前回の武蔵松山はレギュラーから90。
今回はバックティーですが、いつも通り80を目指してラウンドしたいと思います。 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

  

まだまだ暑いですが、そろそろ涼しくなるはずですのでラウンドの予約をしましょう! 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク