シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

この日もOB3発・・・in 武蔵松山

みなさん、こんにちは。

  

土曜日は武蔵松山カントリーに行ってきました。
少し涼しくなってきたかと思っていたら、この日は暑かったですね。
帰りの車に乗った時の気温が39.5度。
記憶に残る限り、過去最高気温!
もう少しで9月になりますが、今年はいつまでこの暑さが続くのでしょうか。
 

f:id:lowhandicapper:20200829163241j:plain

武蔵松山カントリー

 

では、いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
スコアは前半45回、後半42回の87回。

前回の東千葉のエンジョイゴルフでOB4発打ちましたが、この日も3発。この日はドライバーが常に右プッシュで、左のラフを狙っても、右の林方向に飛んでいくというヒドイ状況。
 

OBになったホール以外は比較的耐えていて、特に最後の4ホールは酷暑の中で1アンダーなので、終わり方は良かったです。

  

f:id:lowhandicapper:20200829163705p:plain

スコア

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個に対し、バーディー1個、パー5個で、足りません。
ボギーオン16ホールに対し、14ホール(パーオン5ホール)とこちらも足りません。

 

OB3発打ってますので、しょうがないといえばそれまでなのですが、ダボ1回、トリ1回、+4を1回。
OB打ってないショートホールで3パットのダボを打っているのが良くないですね。


 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが33%、ミスショットも22%。
いずれも平均よりも悪い数字。

 

特に問題だったのはドライバー。
OBの打ち直しも含めて、15回打っているのですが、ミスショットがなんと10回。
ヘッドスピードアップに注力しているので、うまくコントロールができていないのですが、ここまでブレブレだとスコアにはなりませんね。

 

ドライバー以外は52°のアプローチのミスが2回なので、まあまあの出来でした。 

 

f:id:lowhandicapper:20200829164816p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20200829164834p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20200829164853p:plain

時系列ショット評価


 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

 

この日の課題はドライバー。
さっきも書いてますが、ヘッドスピードアップが今の課題なので、ドライバーが悪いのは我慢するしかない状況です。

 

目標のヘッドスピード60m/sを達成して、ラウンドで300ヤード飛ばせる状況を作る過程の中での痛みと考えています。

 

次のラウンドの予定が、ホームコースの東千葉の月例なので、次の週末に練習ラウンドに行こうと検討しています。 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

  

まだまだ暑いですが、そろそろ涼しくなるはずですのでラウンドの予約をしましょう! 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク