シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

はてなブログを開設してから半年たちました!成果も徐々に出てきて、とりあえず続けて良かった!

みなさん、こんにちは。

 

はてなブログからこんなメールをいただきました。

f:id:lowhandicapper:20201109170757p:plain

 

 

はてなブログを5月9日にスタートし、11月9日で無事に半年たちました。
みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。
いつも応援いただきありがとうございます。

 

せっかくの機会なので、半年を振り返り、ゴルフとブログの成果を確認していきたいと思います。
そして、6か月ブログを継続して思うことを書きたいと思います。

 

ブログを始めたての方へのメッセージとしては、最初は記事を書くのも苦しいと思いますが、とりあえず継続しましょう!
継続していれば、成果がそのうち出てきて、ブログを楽しめるようになると思います。 

 

 

半年間のブログの成果は?

11月9日までの半年間のブログの成果はこちらです。

f:id:lowhandicapper:20201109171150p:plain

ブログデータ

 

ブログの投稿数は216で、6か月累計のPVは35,963。
投稿数216の中には3月後半からスタートしたアメブロで投稿した記事も含まれています。
最初はアメブロでブログを始めたのですが、PVも伸びづらいですし、マネタイズも難しそうだったので、早々にはてなブログに引っ越してきました。

今思うと引っ越しの判断は我ながらいい決断だったと思います。
はてなブログに引っ越してからPVも伸びだしましたし、ブログの収入も計上できるようになりました。

 

10月までの収入はこちらをご覧ください。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフの成果は? 

もともとこのブログをスタートしたのは、趣味のゴルフでシングルプレーヤーになかなかなれずにいたので、新しい刺激を得たかったらです。

 

残念ながら、ホームコースの東千葉のハンデは11で、ブログスタート前と変化はありません。

 

ただ、JGAのハンデはブログスタート前の11から現在は8.2になりました!

 

最大の変化はヘッドスピードアップ!
ブログのネタに困って取り組みを3月後半から始めました。
3月後半は42.4m/sだったのですが、11月2日には58.9m/sと別人のようになっています。

 

low-handicapper.com

 

まだまだブログ開設の目的であるホームコースでのシングルハンデは達成できていませんが、着実に成果は出ていると思います。

 

 

半年続けて思うことは?

最初のうちは、個人情報は非開示ながら、自分のことをネットに公開することに抵抗もありましたし、記事を書くのにも時間がかかので面倒だと思うことも多々ありました。

できるだけ毎日投稿しようと思ってましたので、ネタが思いつかない時はかなり苦労しました。
今でもネタがない時は一人でパソコンの前でもがいています。

 

ブログで目標を公言し経過を記載していると、読者の目も気になるので、目標達成に向けてさぼることもできないですし、新しいチャレンジを行うようになるので、成果が出やすいと思います。


ダイエットブログをやられている方も多いですが、測るだけダイエットを公開しているようなものなので、成功しやすいですよね。
私も在宅勤務続きで体重が重くなっているので、ダイエット編でも始めようかと思っています。

 

少し脱線しましたが、成果も出てきたので、半年間ブログを継続して、まずは良かったと思いますし、これからも続けたいと思います。

 

みなさん、引き続き応援をよろしくお願いします!

 

 

ゴルフの目標を再確認!ブログの目標も新規に設定!

ここまで半年間の成果を振り返ってきましたので、あらためて目標の確認をします。

 

ゴルフの目標は以下の3点。
ホームコースの東千葉のハンデを11からシングルにすること。
あとは、ヘッドスピード60m/sの達成すること。
ラウンドで300ヤード飛ばすこと。 

 

これまでブログの目標を設定したことはありませんでした。
せっかくなので、今回目標を設定したいと思います。
私のブログは特化ではなく雑記ブログですので、それほど多くの金額をブログで稼ぐのは厳しいと思っています。
月間収益は3,000円前後で推移していますので、当面の目標としては月間1万円をめざしたいと思います。

そのためには、現在登録しているASPアフィリエイトサービスプロバイダー)の案件を見直して、自分の得意分野であるゴルフ、英語、投資などで、取り組めそうな案件を探してみたいと思います。

 

いろいろな記事にチャレンジしてみないと、どういう案件が自分に合っているかも、稼げる案件かもわかりませんからね。

 

 

まだ、アフィリエイトに登録されてないブロガーの方はこちらから登録しましょう!
無料登録後に案件を確認すると、自分のブログに合う案件が見つかるはずですよ!
ブログで稼げなくても、セルフバックを使うだけでもお得だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイト情報 

ドコモサービスを紹介するならドコモ アフィリエイト

  

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト 

 

最後にあらためました、いつも応援ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク