シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

はてなブログの13か月目の運用結果!2021年5月もPV、収入ともに回復しました!

みなさん、こんにちは。

 

はてなブログを昨年5月9日にスタートし、ほぼ13か月が終了しました。
みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。
いつも応援いただきありがとうございます。

 

2021年5月のブログの運営状況を整理させていただきます。
Google AdSenseアフィリエイト収入も公開します。

 

 

 

2021年5月のPVは?

5月のPVは9,392回でした。

 

昨年5月にスタートし、今年の1月には10,757回と順調に伸ばしてきました。
しかし、2月、3月、4月とPV数が右肩下がりになってしまいました。

 

何か特別なことをした記憶もないのですが、なんとか9,000PV台を回復することができました。

 

f:id:lowhandicapper:20210601173654p:plain


 

「ブログ部」様の「PV数でわかるブロガー番付」でノービスの基準の月間1万PVを1月は達成することができました。
2月、3月、4月と月間1万PV割れで、完全に脱ビギナーに逆戻りしてました。
5月は再びノービスを目指せる位置まで戻ってこれました。

 

1日平均PVも1月は347PVでしたが、2月は310PV、3月は251PV、4月も240PVと落ち込んでましたが、5月は303PVと回復しました。 

 

https://ebloger.net/bloger-ranking/

f:id:lowhandicapper:20200526094616p:plain

PV数

 

 

2021年5月の読者数は? 

読者数は439人です。
前月より11人増加しました。

 

私は読者になっていただいた方のブログに対しても、読者登録を必ずさせていただいてますし、可能な限り記事を読んで、スターとはてなブックマークを付けさせていただいてます。

 

このブログ開設と同時に始めたTwitterは1,353フォロワーで、前月から41フォロワーの増加となりました。

 

ブログサークルのフォロワーも156人と前月から7人増加しました。

 

フォロワーの皆様のご協力により、FC2ブログランキングと人気ブログランキングはゴルフカテゴリーで1位になっています。

にほんブログ村も3位という状況です。
ゴルフジャンルの3冠王を目指してますので、応援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

2021年5月に読まれた記事ベスト3は?

第1位は、激芯ゴルフの46回~50回のまとめ記事。
4月に投稿した記事なのですが、ちょうど女子のプロテストの結果を検索するついでにアクセスしていただいているようです。

 

low-handicapper.com

 

 

第2位は、自宅でのパター練習器具のリライト記事です。
検索流入の多い記事なので、リライトしたらまたアクセスが増えました。
記事をリライトすることでPVが増えるということを実際に体験できました。

 

low-handicapper.com

 

 

第3位は、加茂ゴルフでラウンドした記事です。

 

low-handicapper.com

 

上位3位までしか載せてませんが、4位と5位もゴルフ関連の記事です。
やはりゴルフ関連でアクセスいただくことが多いです。 

 

 

2021年5月のGoogle AdSenseアフィリエイト収入は?

5月はPVが回復したこともあり、収益も4月より増加しました。
もしもアフィリエイトGoogle AdSenseは前月を上回りましたが、A8.net.の収益は3ヵ月連続でで0でした。
なお、収益は成果承認ベースで数字を報告させていただきます。

PVが回復していることもあり、もしもアフィリエイトの成果はかなり改善してますし、楽天アフィリエイトでも成果が発生しています。
あとは、どの程度承認されるかが、6月の収益に影響を与えそうです。

 

 

f:id:lowhandicapper:20210601174804p:plain

 

 

収益だけを考えると、もっとアフィリエイトに特化した記事を書いていくのがいいと思いますが、ゴルフがメインテーマのブログなのでアフィリエイト案件が限定的なのですよね。

 

最近は自分でアフィリエイト案件を使うセルフバックも積極的に活用するようにしてますので、そこで稼げない分を穴埋めしようと思います。

 

まだ、アフィリエイトに登録されてないブロガーの方はこちらから登録しましょう!
無料登録後に案件を確認すると、自分のブログに合う案件が見つかるはずですよ!
 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイト情報 

ドコモサービスを紹介するならドコモ アフィリエイト

 

アクセストレード パートナーサイト募集 

  

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト 

 

最後にあらためました、いつも応援ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク