シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

はてなブログの6か月目の運用結果!2020年10月のPVは?Google AdSenseとアフリエイト収入は?

みなさん、こんにちは。

 

はてなブログを5月9日にスタートし、ほぼ6か月が終了しました。
みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。
いつも応援いただきありがとうございます。

 

2020年10月のブログの運営状況を整理させていただきます。
Google AdSenseアフィリエイト収入も公開しちゃいます。

 

6か月のデータがそろってくると、自作のグラフでも見栄えが良くなってきますね。 

f:id:lowhandicapper:20201101092754p:plain

PVの推移

 

 

 

2020年10月のPVは?

10月のPVは9,065回でした。
5月の1,118回、6月の4,882回、7月の4,589回、8月の5,845回、9月の8,025回より順調に伸ばすことができました。
やはりブログは3か月続けると、成果が出始めてくるのですね。

 

「ブログ部」様の「PV数でわかるブロガー番付」でノービスの基準の月間1万PVを目標にしていますが、あと1,000PVぐらいまで迫ってきました。
ブログを始めた時には月間1万PVなんて、全くイメージできませんでしたが、もう少しのところまで近づいてきました。
月間1万PVでノービス、その上が月間3万PVでアマチュアですからね。
まだまだ、伸びしろが残ってますね。

 

https://ebloger.net/bloger-ranking/

f:id:lowhandicapper:20200526094616p:plain

PV数

 

 

2020年10月の読者数は? 

読者数は346人です。
先月より13人増加しました。

 

私は読者になっていただいた方のブログに対しても、読者登録を必ずさせていただいてますし、可能な限り記事を読んで、スターとはてなブックマークを付けさせていただいてます。

 

このブログ開設と同時に始めたTwitterは1,111フォロワーで、先月から106フォロワーの増加となりました。

 

ブログサークルのフォロワーも111人と15人増加しました。

 

フォロワーの皆様のご協力により、各種ブログランキングでランキングがアップしました。
人気ブログランキングFC2ブログランキングのゴルフ部門では、この原稿執筆時点では2冠王です。
見るタイミングによっては、ライバルに首位を奪還されていることもありますね
にほんブログ村はライバルが強く、一時2位まで行きましたが、今は3位です。
2冠王を盤石の体制として築くこと、にほんブログ村でもかなり差のある1位に近づくことが当面の目標ですね。

 

 

 

 

 

 

 

2020年10月に読まれた記事ベスト3は?

第1位は、Google AdSenseの広告配信が制限されてしまった話。
9月末に発生し、10月前半は広告がまともに配信させませんでしたので、後で説明する収入にもマイナス影響が出ました。

 

low-handicapper.com

 

 

 

第2位は太平洋美野里でのラウンドの結果報告。
苦手なコースなんですが、今回はなんとか80台でラウンドできました。 

 

 

low-handicapper.com

 

 

第3位はホームコース東千葉の月例の報告。
月例でスコアを出して、シングルになるのが目標なんですが、なかなかうまくいかないですね。 

 

 

low-handicapper.com

 

 

私のブログのメインテーマはゴルフですので、ゴルフネタが上位に2つ入っていると安心します。

 

2020年10月のGoogle AdSenseアフィリエイト収入は?

ブログスタートから6か月過ぎるとデータも集まってきたので、今月からは成果発生ベースではなく、承認ベースで報告させていただきます。
発生ベースですと、前にあったA8.netの大口案件のように成果は発生しましたが、最終的に承認されなかった案件が最近増えてきてますので、全然実態をあらわしてません。
セルフバックを使って、不動産投資セミナーに参加したのですが、ちゃんと参加しているのに承認されない案件も複数ありましたね。

 

Google AdSenseは広告配信の制限もあって、9月よりも減ってしまいましたね。
ただ、10月もブログの固定費は回収することができました。

 

f:id:lowhandicapper:20201101183623p:plain

ブログ収益

 

この他に、A8.netのセルフバックで16,500円、モッピーのポイ活で、23,000ポイントをゲットしました。
いずれも不動産投資セミナーに関するものです。
現在、2棟目の投資案件を探していて、セルフバックとモッピーを使って可能な限り予約しています。
セミナーや個別面談しても、ポイントがもらえないケースがあるのが、少し納得いかないのですが、もらえると金額が大きいですからね。

 

今後の課題としては、忘れてたのですが、このもしもアフィリエイトA8.netの他に、バリューコマース、afb、ドコモアフィリエイトにも登録していました。
どのようなアフィリエイト案件があるのかよく見ていなかったので、少し案件探してみようと思います。

 

まだ、アフィリエイトに登録されてないブロガーの方はこちらから登録しましょう!
無料登録後に案件を確認すると、自分のブログに合う案件が見つかるはずですよ!
ブログで稼げなくても、セルフバックを使うだけでもお得だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイト情報 

ドコモサービスを紹介するならドコモ アフィリエイト

  

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト 

 

最後にあらためました、いつも応援ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク